STARCATブログナビ
基礎編
ブログを始めるまでの流れ
お申し込み方法
ログイン〜投稿まで
投稿した記事を確認しよう!
コメントを書いてみましょう!
トラックバックって何?
ブログと各記事の管理について
検索・ランキング、新着記事について
応用編
各種設定項目について
禁止設定について
サイドバーの設定方法について
デザインを変更してみましょう!
携帯編
携帯・PHSからの投稿
その他
フォトラバって何?
マップトラックバックって何?
サイトマップ
STARCATブログ
サイトマップ
STEP1   ブログを初めて作られる方へ、
お申し込みの簡単な流れをご説明しております。
STEP2-1   ブログを開設されるにあたり、お申し込み方法をご説明しております。
STEP2-2   お申し込み後のブログへのログインから、実際の記事の投稿までをご説明しております。
STEP2-3   投稿した記事を実際のブログで確認する方法をご説明しております。
STEP2-4   記事に対するコメントの書き方についてご説明しております。
STEP2-5   トラックバックについてご説明しております。
STEP2-6   ブログ全体と各記事の管理方法についてご説明しております。
ブログのアクセス解析や記事の削除などはこちらをご覧ください。
STEP2-7   STARCATブログTOPページのご説明を中心に、検索、ランキング、新着記事についてご説明しております。
STEP3-1   ブログのタイトル設定や、プロフィール、記事の設定などの各種設定画面についてご説明しております。ブログペットなどはこちらの「カスタムプラグイン」へ設定してください。
STEP3-2   コメント・トラックバックの禁止設定や画像、ブログの表示についてのご説明をしております。
STEP3-3   ブログのサイドバーの設定についてご説明しております。
サイドバー内の項目に位置変更などが可能です。
STEP3-4   ブログのデザイン変更が可能です。ご用意したテンプレートをお選びいただくこともできますが、スタイルシート、HTMLの編集ができる方であればさらにデザインをカスタマイズ可能です。
STEP4-1   携帯電話・PHSからの記事の投稿方法についてご説明しております。
STEP5-1   フォトラバ機能についてのご説明をしております。
共通のテーマについてみなさんでコミュニケーションの輪を広げましょう!
STEP5-2   マップトラックバックの機能についてのご説明をしております。
地図上にあなたのブログ記事へのリンクを作成できます!
STARCATブログTOPページ