FOREVER 21 Japan
プロフィール
senchan
senchan
ブログタイトルとは内容がかけ離れていくことを今から宣言しておきます! 千葉~名古屋行ったり来たりの生活が終わり、名古屋には年に数度行く程度になりました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年06月06日

この花は何?

民家の軒先に咲いていました。この花は何でしょう?
ご存知の方教えてください~!

携帯1W51CAのワイドモードにて撮影。クリックすると大きくなります。)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
トケイソウ(時計草)  トケイソウ科ブラジル原産。英名はパッション・フラワー。 パッションは、passion = 激情 ではなく、the Passion = キリストの受難 のことだそうだ。蔓性で,垣根な...
ペア・ウオッチ【もうやあこブログ】at 2007年06月06日 09:20
この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして!

携帯のカメラなんですね?
とても綺麗ですね~。

この花は・・・、つる性の植物ですよね。
「トケイソウ」
ですかねぇ。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月06日 00:15
名前は、知らないけど、美しい画です!
W51CAの実力は、確かですね!
勿論、OH!Fineにフォトラバね♪
Posted by bigsexy at 2007年06月06日 00:21
名古屋っ子さん、こんばんは。
「トケイソウ」ですか・・・たまたまじじばばさんのブログを見たら、発見!
トケイソウで間違い無さそうですね。確かに真ん中が時計の針みたいですね。
(フォトラバさせていただきました。)

bigusexyさん、こんばんは。
W51CAのマクロモードで、手振れを防止するために2秒設定でタイマー使って写しました。
いやぁ~、こんなにきれいに撮れているとは思っても見なかったので、W51CAは素晴らしいっ!
フォトラバさせていただきました。
Posted by senchan at 2007年06月06日 00:32
ごめんなさい名前は知らないんだけど、あまりにキレイな画像で思わずカキコしちゃいました^^;
これが携帯のカメラなんですか!?すごーい!
でもちょっと恐い感じのお花だね
Posted by ここほれにゃ at 2007年06月06日 00:32
ここほれにゃさん、こんばんは。

今の携帯カメラは暗くないところでは、侮れませんね。

はい、ちょっと恐いお花ですよね。
ナマで見たときは、ちょっと気持ち悪くて、鳥肌立ちました(笑)
Posted by senchan at 2007年06月06日 00:34
フォトラバ & トラックバック ありがとうございました。

いま千種公園の西側のバス通の東側の歩道でよく咲いています。
皆さんは、ここの公園のユリばかりに目を奪われていますがね。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月06日 09:25
綺麗に撮れてますね~。
そうそう、これはトケイソウですよね。
私も大人になってから知った花なんですよ。
めしべの部分が秒針っぽいからでしょうか?
面白い花ですが、私は・・・正直ちょっと苦手な花です。
花は可憐なものがすき(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年06月06日 15:54
ぢぢばばさん、こんばんは。
そうですか~、よく見る花なんですね。全然知りませんでした。

ちょこレピさん、こんばんは。
はい、私もちょっと苦手な感じです。
現物を見ると気持ちが悪くなるんです。
Posted by senchan at 2007年06月06日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい