2007年06月06日

犬君日記4


今日は、青空が広がる良い天気でした。晴れ
少々蒸し暑さも感じた一日でもありました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日のお話は、
昨日の犬君とwifeのいる風景です.....。名古屋嬢イヌ

おいら犬君!顔2
昨日の夕方、.....ん〜っ!.....6時半頃かな.....。時計
自分の小屋から、パパんちの番をしつつ、くつろいでいたら、
隣の塀の向こうから、かすかに聞こえるお隣のお姉ちゃんの声.....。顔6

「あ〜した天気にな〜ぁれぇ〜♪」
「えいっ!」っと言う声と共に、
ちっちゃいサンダルが、おいらの顔の前に.....。顔8

そりゃ〜びっくりしたさ!
だって、天からお宝が降ってきたんだからさ。
でも、やった〜って、
そのサンダルをくわえて、
ちょっとカミカミしようとしたところに、
お隣のママさんが、パパんちのインターホンを押したんだ。顔7

「すみませぇ〜ん、うちの子のサンダルが犬君のところにいっちゃってぇ〜!」
えっ?これのこと??
おいらのお宝はもしかして返さなくちゃいけないの???
折角、良い物見付けたのに.....。
「やっだよ〜っだ!」顔12

ママが僕のところに来て、
「返しなさいっ!」って言うので、
サンダル銜えて、小屋の中に隠れ、
放すものかと抵抗したんだけど.....。顔14

でも、おいらのお宝コングを
「ほれ!」と見せつけられたとたん、
嬉しくって、迂闊にも反応してしまい、顔5
サンダルを落としてしまったのだ。



#$%&&%「しまった!やられた!」&%$$%%#&顔13

ママは、おいらからかっぱらったサンダルを綺麗に洗って、
となりのママさんに返してしまったんだよ。
「ぢぎじょ〜っ!」顔16

そりゃ〜そのあと落ち込んださ。顔10汗・涙1
そして、大いに後悔したさっ!
大事にお腹の下に隠しておいて、
惚けときゃ良かったなぁ〜って!
ま〜た、降ってこないかなぁ〜っ.....。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8061
この記事へのコメント
きれーなコングですね!
ウチのなんか汚くてとても写真が見せられません。
今年のお正月に新調したんですけどね。
犬君、また交換条件に屈してしまいましたか・・・
ママの作戦勝ちですね(^o^)
Posted by もぐちゃ at 2007年06月06日 23:16
もぐちゃさん、
犬君のコングは、買って一ヶ月程です。
中に、おやつやペーストを入れてやらないと嚙み嚙みしません!
でも、自ら銜え、ママやパパの所へ持ってきて、
中に何か入れてくれと催促します。

wife VS 犬君 は、パパの場合と違い、
wifeは、犬君との力勝負は難しいので、
いつも頭脳勝負になります!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月06日 23:34
あ~ いばらもちいいわすれちゃったんですけど・・・あのぉー 硬くなったら トースターで焼いてたべると おいしいです・・・。すみませーん。

お隣のおねいちゃん 犬君のとこにいちゃった瞬間「あー やば~い!!」っておもったでしょうねー。
でも コングがあってよかったー  うちも今度 かってみよーかなー

そうそう この前 テレビで見ましたが よく 足をぶつけたり 物に当たるのは
動体視力がにぶってるんでっすって!!
きをつけてー 私もきをつけます。
Posted by 松姫 at 2007年06月07日 11:08
空から宝物が舞い降りたのに
返すのは不に落ちないよねぇ・・・・残念

コング!!家の子らはだ~れも使わず
12年(先代犬の時から)も置きっぱなしで
色があせてきたから!この前捨てちゃった
Posted by anko at 2007年06月07日 18:55
松姫さん、
livedoorデパートの「いばら餅」の説明で読み、
試して食した記事を「いばら餅」に追記させて頂いております。
わざわざ、ありがとうございました。

コングは、中身が空になると、
それを銜え、おやつを催促します。
おやつ以外に、ペーストなども入れてやると喜びます。
だから、松犬君お気に入りのカミカミおもちゃにも、
ペーストを付けてやると、結構長く噛んでいます。
松犬君にもペーストムーススプレー、試してみては?

腫瘍切除前は、そこら中にぶつけていました。
確かに、動体視力の影響はあると思います。
でも、今でもぶつけるのは、
おっちょこちょいか老化の二つに一つでしょうね!?(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月07日 23:20
ankoさん、
いつも、空から降ってきたものは、自分のものだと主張する犬君で〜す♪

トゥーススクラバーという歯磨き機能が付いたカミカミおもちゃは、
最初、良い香りが付いているので、犬君の噛みつきも良いです。
でも、直ぐに、臭いが消えてしまうので、後は、見向きもしません。

サイコロ型のコングがあったのですが、歯磨き機能が無いので、
今回、コングを購入してみました。
気に入ってくれていますが、おやつが無くなると飽きてしますので、
ペーストをコングの中に塗りつけ、遊ばせています。

このペーストが優れもので、
トゥーススクラバーに付けてやると、
見向きもしなかったのに、付いている間は、カミカミしています。

三ポメトリオが駄目なら、元気君がカミカミしたかも.....、無理かな....。
Posted by bigsexy at 2007年06月07日 23:28
コングは試したことないんですよね。
犬君は歯垢は付いていませんか?
アランは年の割には(5歳と8か月)きれいだと言われます。
でも、お口はチョッピリくさいので歯周病が心配です。
普段はガムで歯を鍛えてます。
Posted by てる at 2007年06月08日 06:07
てるさん、
コングは、再近、買い与えました。
犬君は、我が家に戻るまで、犬ガムを噛んでいました。
でも、歯石が沢山あり、口臭もありました。
だから、この前の去勢手術の時の全身麻酔時に、
オプション施術を問われたときに、歯石除去もお願いしました。
Posted by bigsexy at 2007年06月08日 23:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい