2007年06月16日

梅雨かぁ ?!



上左: シロタエギク(白妙菊)  キク科

上右: ノコギリソウ(鋸草)  キク科

左上: コエビソウ(小海老草)  キツネノマゴ科

左下: ニゲラ  キンポウゲ科

下左: パキスタキス  キツネノマゴ科

梅雨入りしたってホントきゃ?
ウソんこ! 雨なんか降っとれせんだらあ。 たった1日しか・・・
そんだで、中休みだ! っていっとるだろう。
いつまでだあ?
りゃあ週半ばまでは、晴れてあっつい日が続くぞ。
ヤッパシ、まんだ梅雨なんかに入っとらせんのだわ!

  こんでも、梅雨きゃあ?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t8497
この記事へのコメント
こんばんは!やっといま涼しくなりましたね。
私もブログアップが1時間ほど遅くなりました
思う事は一緒ですね。
梅雨入り早すぎたのでは?
宣言したら・・・・急に天気続き!
怖いのは、一気にくる豪雨です。
異常気象だからいまから心配です。
Posted by at 2007年06月16日 20:40
梅雨入り宣言なんて必要なのでしょうか?
もし続けるのなら、雨が数日降り続いた後に
「何日か前に梅雨入りしたもようです」でいいのではないでしょうか。

今年は男性型(?)梅雨だそうですが
一気に大量の雨はいりません。
適度に適量、降ってもらいたいものです。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月17日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい