2007年06月19日

アジサイ公園



今日こそは雨に濡れたアジサイが撮れるかも知れない。
それなら昨日雨が降っているときに出かけりゃいいじゃないの?
 降っているときには、出かけたくはないのだ。  ナント ワガママナ!
午後からところによって雨が降るとの予報を信じて、アジサイ公園(勝手に名付けた)に出かけてみた。 一時曇ったが、ついに降らなかった。
やはり晴天のアジサイは綺麗だが華やか過ぎる。 この艶やかさはアジサイには似合わない。
日陰にひっそりと咲くアジサイ。 雨にしっぽり濡れたアジサイ。





左: ギボウシ(擬宝珠)  ユリ科

下左: ヒマワリ(向日葵)  キク科
      別名:ニチリンソウ(日輪草)

下右: セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)
      フウチョウソウ科   別名: クレオメ




この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t8610
この記事へのコメント
真ん中の紫色のガクアジサイに1票!
あっ!人気投票じゃなかったですか?
Posted by eiko at 2007年06月20日 00:33
ガクアジサイは回りの装飾花より、それの内側にある真花が徐々に咲いていくようすがスキです。
アジサイは今が見頃ですが、そのほかにも夏の花が咲き始めています。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月20日 13:06
じゃ~私は左のピンクに投票!
え?あじさいには似合わない???
だって~女の子だものピンク好きなんです~。

子じゃないでしょ~と、突っ込まないで下さい・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月20日 15:22
いえいえピンクもアジサイです。
このアジサイの花は、一つ一つも大きく、全体でも大きく見事でしたよ。
色の好みは、人それぞれですから・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年06月20日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい