2007年06月19日

今日のぐったんこ

ぐったんの足裏の毛が伸びてきたのでカット作業です。
毛が伸びて肉球が隠れているとグリップが悪くなり、
怪我の元になるので大事な作業ですよ顔11

ぐーを拉致してひっくり返し、手を掴んでチェック!
う~ん、どう見ても伸びすぎてますねぇ汗・涙1



肉球の真ん中辺りを押すようにして指を広げ、毛の根元をバリカンで刈っていきますよ♪



慎重に作業をしないと指の水掻き部分に刃が当たり血が出てしまうので注意です。



すごく敏感な部分があるみたいで気を付けていても時々キャイン!と出ますね
近所に虐待していると思われないか心配なもぐちゃです・・・顔8



はい、前足は終了しましたよオーケー

この時点でぐったんはすでに涙目状態汗・涙 2
もうちょっとの我慢だよ~



後ろ足も刈っていきます♪
前足より小さい後ろ足はかなり刈り難いですね
細めのバリカンでないと余分な所までやってしまいそうです。



そんなこんなで後ろ足も終了~ 綺麗になったでしょ?
刈った毛を集めるとこんなに山盛りになりました(笑



涙目だったぐーもケロっと機嫌を直し、部屋をひとっ走りです。
グリップ良くなったみたいで良かったね!!晴れ

今日のぐったんこの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「今日のぐったんこ」の記事へコメント下さいね♪
ぐーちゃん、肉球綺麗になったね♪
肉球って、触って、
プニュプニュしたくなりますよね!
犬君も、足の裏の毛のカット、
してあげなきゃいけないのかなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年06月20日 02:07
>bigsexyさん
大型犬は体重が重いからあまり伸びないような気が・・・
そんな事ないですか?
うちはよく滑る家の床でダッシュするので怪我をしないように
刈ってやってます♪
Posted by もぐちゃ at 2007年06月20日 07:28
犬君の肉球写真、
フォトラバのOH! Dogにあります。
見てやって下さい!
Posted by bigsexy at 2007年06月20日 09:57
あらら?本当ですね?
足の裏もこんなに毛が伸びるんですね?
グーちゃん、なみだ目だ~!
そうとう怖いんですね・・・。
それにしても、もぐちゃさん器用ですね!?
こんなに綺麗に仕上がって(^^)

そうそう、今朝バルコニーに二星テントウムシが来てました。
わ~これでアブラムシが退治できるなんて一瞬喜んだけど、もうデイジーはカットした後・・・。
テントウムシさん、もう少し早く来てくれたらな~。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月20日 14:57
>bigsexyさん
肉球見てきましたよ。
刈らなくてもちゃんと伸びてなくって綺麗ですね♪
散歩でいっぱい歩くからかな?
3月の頃ってバトンとかやってたんですね!
恐ろしい・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年06月20日 19:01
>ちょこレピさん
実のところ、不器用な事には自信がありますよ。
横でぐーもウンウンとうなづいております。
絶対ボクちゃんはイジメられてるんだ
と思っているらしいです。

テントウムシはこの前見かけたんですけど今日はいないなー・・・
と思ったら、ちょこレピさん家に行ってたんですね(笑)
うどんこ病が出てくると今度はキイロテントウが来るんですよ。
ちっちゃくて超カワイイ子達です♪
Posted by もぐちゃ at 2007年06月20日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog