2007年06月21日

似猫絵

17日、松坂屋名古屋本店に好きな写真家さんの一人である
岩合光昭さんの写真展を観に行って来ました!

この写真家さん、いろんな動物を被写体にされているのですが
今回の展示会では「猫」オンリーネコ

その名も「岩合光昭写真展 ふりむけば猫」
上のページをご覧頂ければわかりますが。もうね、最高です。
猫好きにはたまらんです。
日本全国、さらには海外で撮影された猫(主に野良が多いです)たちの魅力一杯の写真がたくさん展示されていました。

そこで出会ったのが、ハンドメイドで猫グッズを作成されている
K.Hikosakaさん。(HPはこちら

実は、以前ご紹介した(記事1記事2猫カフェ「なーごなーご」さんで、
ポイントカードを集めると貰えるオリジナルグッズの作成をされている
作者さんで、ホームページは拝見したことがありました。

写真展と併催されていた「ダヤンとその仲間たち=猫のアートグッズフェア」で、グッズの販売をされていて、ポストカードは速攻購入だったのですが、
トートバッグから棚、Tシャツなど猫好きの心をくすぐるグッズに
マダムたちが群っておりました。

実は数あるグッズよりも、私の目を引いたのが『 似猫絵 』なるPOP。
しかもうたい文句が「どんな可愛い猫でも、ふてぶてしく」。

猫の写真をお渡しして、その場でK.Hikosakaさんにそこ猫を”ふてぶてしく”描いていただく!!
ただでさえ”ふてぶてしい”ウチの猫がどう描かれるのか・・・。
これは是非描いて頂きたい!!でもケータイにも描いて頂きたい写真が入ってなかったんです・・・顔16
彼女と不審にお店の前でウロウロしたあげく帰宅しました。



が、諦められる訳も無く18日に写真を持参して再出陣!!

17日に、よほど不審だったのか、
昨日も来た事を覚えて下さっていました!
しかも対応が鬼丁寧。めっさえぇ人や。。。

写真をお渡しして、ワクワクしながらパルコで待ち時間をすごしました。

できあがった品がこちら!
ひこ猫さん
超ふてぶてしい(笑)すんばらしいです。額に入れました。家宝にします。

猫好きが多いこのブログ。ひこさんのHPで次のイベント情報を要チェックです。

P.S.
ブログへのイラスト掲載を快諾頂いたひこさま。
本当にありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t8661
この記事へのトラックバック
私もビリーズブートキャンプで7日間ダイエットに挑戦しまーす!この夏に向けて頑張りますね!
ビリーズブートキャンプ【ビリーズブートキャンプ】at 2007年06月21日 08:00
ビリーズブートキャンプイベント限定Tシャツ&特製リストバンドがヤフオクに出ちゃってます♪ヤフオクRSSでリアルタイム・ウォッチング可能ですけど、すぐ売り切れちゃうから・・・
ビリーズブートキャンプイベント限定Tシャツ【ブートキャンプ入隊者の感想】at 2007年07月12日 20:11
この記事へのコメント
ぬ、ぬ、ぬ、ぬこーーー!!

いや、ホントに何様だってくらいふてぶてしいw
でも可愛いですな~
Posted by watch at 2007年06月21日 10:34
素晴らしい画ですね!
猫らしい可愛さが良いですね。
パパも犬君の画が欲しいです.....。
Posted by bigsexy at 2007年06月21日 11:21
watchはん
いらっしゃいませ。
はい。ふてぶてしいですが癒されますです。
Posted by daiju at 2007年06月22日 10:06
bigsexyはん
普段はニャンコ専門でいらっしゃいますが、もし犬君を描いていただいたら、ふてぶてしくして頂けそうですね!
Posted by daiju at 2007年06月22日 10:10
猫の表情を可愛らしく、書かれてますね。
ウチの猫もヤンチャっ子ぽく書いていただけるかしら(^^)
良い絵ですね~。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月22日 16:36
いいですよねー。
このふてぶてしさがー。

どんなにかわいい子でもふてぶてしくして頂けるとのことでしたよ!(笑)
Posted by daiju at 2007年06月26日 18:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません