2007年06月21日

オリヅルラン


オリヅルラン(折り鶴蘭)  ユリ科

南アフリカ原産。
ランナー(匍匐枝)を出して子孫を増やす。
このランナーの先の子株を折り鶴に見立てた。
摘み取り,水に挿しておくと根が出るので、インテリアに最適かも。

撮影日: 2007/6/16  撮影場所: 自宅


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t8664
この記事へのコメント
うちのオリヅルランもいっぱいランナーが出てきて、
その先にはかわいらしぃ白い花が・・・
わたしもアップしよぅと写真に撮りましたよ~

子株は、すぐに発根して失敗がないので、
どんどん増えてうれしい悲鳴です。
Posted by eiko at 2007年06月23日 00:37
この小さな白い花いいですね。
ランナーであまりに増えすぎるので、花が終ったら切り取っています。

小さい花は、ぢぢのデジカメではなかなかうまく撮れません。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月23日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい