2007年06月23日

さくら咲く 〜さくらさくら温泉〜


今日は、昨日の雨も上がり、
爽やかな青空が広がる天気でした。晴れ
明日は、午後から降水確率が高いそうですが、
何とか、水瓶を満たして欲しいものです。汗・涙 2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、焼酎の話題です。
先月訪れた、九州の霧島温泉「さくらさくら温泉」のお土産で、
焼酎リキュール「さくら咲く」です。ワイン



この「さくら咲く」は、お洒落な特徴があります。
アルカリ系のミネラルウォーターで割ると、
弱酸性から弱アルカリ性に変わり、
それと同時に、琥珀色からピンクの桜色へ変わるそうです。ピカーン

それでは、実験を開始します。顔1
ワイングラスに氷を入れ、「さくら咲く」を注ぎます。



そして、ミネラルウォーターを注ぎ足すと.....。顔6



何と!本当に美しいピンクの桜色に変わりました。顔8

早速、飲んでみました。
水割りですので、非常に飲みやすく、
お酒が強い方でもないwifeでも、名古屋嬢
グイッと行ける美味しさでした。顔5

カクテルのようなお洒落な焼酎、
女性にもお勧めのお酒です!顔11

「さくらさくら温泉 〜霧島天然泥湯の宿〜」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8775
この記事へのコメント
なんともおしゃれな焼酎だね♪
わたしゃ。。。
焼酎と聞くと一番に思うのが「いいちこ」ギャハハ~
昨日も父親が飲んでました

犬君。。。。。
草むらでうんPするのかぁ~
どこでも出せると楽なのにねっ
Posted by anko at 2007年06月24日 20:57
ankoさん、
最近は、焼酎も沢山種類が出回り、お洒落になりました。
犬君は、う○こ場所には拘りがあるようで、
以前は、土手の傾斜部分でしていましたが、
最近のお気に入りは、芝生の上です。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月25日 00:06
お酒ネタってお久しぶりですね♪
これはおしゃれですね~。
確かに女性には大うけかもしれませんね。
ロゼのシャンパンみたいで。
Posted by てる at 2007年06月25日 10:59
これはおしゃれなお酒ですね。
さくら色に変わるなんて女性にぴったり。
お酒にだけじゃなくて、その色が変わっていく美しさに酔ってしまうかも?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月25日 11:43
てるさん、
そう!お洒落な焼酎で〜すぅ〜っ♪
だから、お洒落なてるさんに、飲んで貰いたいです!
兎に角、色が綺麗なのが良いです。
カクテルみたいでねっ!
Posted by bigsexy at 2007年06月26日 00:17
ちょこれぴさん、
このお酒を飲んだwifeの頬が、
仄かに桜色に染まり、可愛かったです!(^_=)
そう!お酒が強いパパも、wifeにはいつも酔わされ続けてますよ〜♪(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年06月26日 00:20
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい