ガラスの作品

            今日は蒸し暑い1日でしたね晴れ
            まだ、クーラーは早いし
            朝、一応化粧するけど、汗で台無し!汗・涙1

            今日は10時より歯医者さんへ、定期健診名古屋嬢
            歯の大掃除・・・でも痛いから行きたくない!顔10
            行かないと、歯がぼろぼろになってしまうから
            それに、検診は保険が利かないから顔16
            今日は9450円・・・これもいたーいZZZ

            帰ってきたら、慰安会のときの
            ゆのくにの森の手作りガラスが届いてました。
            陶器と違って、出来上がりはちぢみもなく
            同じ大きさで思ったとおりでした。

            ようこそ、我が家へ 
            さっそく、水を入れて花一輪さしました♪
            いい感じです

            気をよくして、お昼からは一気に
            注文の作品完成したいと意気込む

            ファスナーがおかしい? 
            オープンファスナーをちょうどいい長さに切ってもらったけど
            大塚屋で新人だったから・・やっぱり心配してたけど
            急いで近くのクラフトパークへ
            とても親切で現物持っていったんですけど
            止め金具をとりはずして、直してもらいました
            ひとつ金具がずれてたようです
            何も買わずに・・・親切にありがとうございますハート3

            3時ぐらいに完成・・これでお客様に渡せる♪
            これであたらしいものにチャレンジできる!
            肩の荷がおりた・・・同じものはそれなりに大変です

     

            沖縄で買った花です。名前はわかりませんけど
                  玄関の外側に、毎年この花を皆さん楽しんでます

     

            私が作った?ガラスの花瓶です。
            長~い棒で煮立った透明のガラスをまるめて、息を吹きかけて
            ちょうどいい大きさまで、膨らませます。そして色づけ
            いい感じになりました・・・花を一輪・・・いかがですか

   

   

Posted by 花 at ◆2007年06月26日21:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t8904
この記事へのコメント
ガラスは夏にはいいですねぇ。
お花の名前が同じくわかりませんが、黄色で夏らしいお花ですね。

歯のお話で思い出しました。
私もそろそろ、定期的に歯石をとりにいっているので
いかねば。
Posted by みりん at 2007年06月26日 22:15
みりんさん、黄色の花はひまわりではないみたいです。
裏にいっぱい咲いてます。でも一輪って可愛いでしょ♪
歯医者、行ってくださいね。
Posted by at 2007年06月27日 08:00
フォトラバ ありがとうございました。

いずれも名前はわかりません。
名はわからなくても、綺麗な花は綺麗です。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月27日 15:18
ガラスの花瓶は夏に涼しげでいいですね♪
花さんらしい、やさしいピンク色が綺麗です。
あれ?お花の中心も同じ色ですね?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月27日 15:32
ちょこレピさん、暑いです!東京ももちろん暑いですよね。
花もきれいですけど、1日で茎が腐ってしまうので
涼やかに、1輪がいいですね。
ガラスの色は迷ったんですけど、やっぱりピンクにしました。
Posted by at 2007年06月27日 15:57
ぢぢばばさん!我が家の庭も春のようにはいきません。
また、咲いたらアップします。
Posted by at 2007年06月27日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい