2007年06月27日

ほんのり色づいてきました

ミニトマトが色づいてきました。
下の方の実がほんのりと・・・顔5



これからの時期は鳥に気をつけないといけません。
まだ熟してないうちは大丈夫ですが
いざ、収穫しようと思って外に出たら "汗・涙 2"という事に・・・
彼らは食べ頃を人間より良く知ってますよ~
今年は鳥よけネットを試してみようと計画してます。
世話は面倒になるし写真も撮りにくいし本当は嫌なんですけどね!



収穫まであと少しです♪

ほんのり色づいてきましたの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「ほんのり色づいてきました」の記事へコメント下さいね♪
フォトラバ ありがとうございました。

鳥に盗られたら、トリ返しつきません。
写真を撮ることも大事ですが、実を獲ることはもっと大事です。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月27日 20:28
うちの実家のトマトはカラスによく食べられてしまいます。
ゆえに、家庭菜園なのに青いうちに採ってくる父。
完熟が食べたいです。
トマトの完熟は甘くておいしいですよね。
Posted by みりん at 2007年06月27日 21:29
>ぢぢばばさん
トリ返しがつかなくならないよう気をつけなくては・・・
去年の後半は殆どトリのエサになってしまいましたから(^^;
写真も実もしっかりトリたいです♪
Posted by もぐちゃ at 2007年06月27日 22:14
>みりんさん
完熟トマトって、甘くて美味しいですよね!
なぜか皮が硬めになってしまうんですけど
プチッとはじける感触もまた良い感じです。
せっかくのベランダ栽培ですからギリギリまで
カラスとがまん比べです♪
Posted by もぐちゃ at 2007年06月27日 22:20
色づきといい、つやつや感といい、ヨダレ物ですね ( ̄ー ̄川
こんなにたくさん! 優秀なトマトさんです。
いえ、作ってるもぐちゃさんが優秀です!
Posted by eiko at 2007年06月29日 23:15
>eikoさん
褒めて頂いてありがとうございます♪
今日の夕方、ヒヨドリのキィーッという声がベランダから聞こえたので
くおらっ!! って追い払ったんです・・・
「おい、そろそろ食えるぞ!」、って言ってるんだと思います。
明日の朝、収穫予定です。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月30日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog