2007年07月02日

残念・・・


≪ベランダニュ~ス! 第4号≫

今にも咲きそぅだった『サボテン』ですが、
ちゃんと、咲いたのでしょうか・・・?
といぅのも、この『サボテン』、
わたしが見られる時間(朝と夕方)には、
残念ながら、いつもこんな感じ・・・ 顔7


(2007-06-26 撮影)

今までの経験からいぅと、この『サボテン』は、
天気のいいお昼間にしか咲かないのです。
なので、咲いても夕方には閉じてしまいます。
お天気が続けば、1週間くらい、
この咲いたり閉じたりを繰り返します。
この写真の感じは、咲いて閉じたのでしょぅか・・・?

それとも・・・
やはり、3つ一度にっていぅのは無理だったのでしょぅか・・・?
こんな事、初めてだったので、
どんな風に咲くのか、楽しみにだったのに・・・
ほんと、残念・・・ 矢印2


きれいに咲いた時の写真です ↓
(画像が良くないですが・・・)

   
(2005-06-26 撮影)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
サボテンの花は、そのトゲのある外観に似合わない綺麗な花が咲きますね。
見られていなくても、きっと綺麗に咲いたと思います。

フォトラバ お願いします。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月03日 16:46
たぶんお昼に綺麗に咲いてるだろうに、見れないのは残念ですね~。
閉じていても花びらの色は綺麗ですけど(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年07月04日 17:00
ぢぢさん
この『サボテン』を育て始めて、もぅ10年以上経ちますが、
最初の5年くらいは、室内に置いていたので、
花は咲きませんでした。
花が咲いたのは、ベランダに移動させてからです。
初めて花が咲いた時には、その花の美しさと大きさに感動しました。
花が咲いた事自体にも感動したんですけどね!
やはり、太陽の陽をいっぱい浴びて、
咲くためのエネルギーを貯めないといけないんでしょぅね!?
Posted by eiko at 2007年07月04日 21:15
ちょこレピさん
きっと咲いたんでしょぅね・・・!?
ただ、咲いても半開きだったかもしれません・・・
だって、1つの花が咲いても、
咲いてるサボテンが隠れてしまうほどの大きさですから、
3つも一度に咲いたら、きっと窮屈ですもんね。
Posted by eiko at 2007年07月04日 21:19
サボテンの原産地を考えたら、温帯の植物に比べて太陽光の必要性は理解できますよね。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月04日 21:47
ぢぢさん
そぅですよね。
室内でも育てられて、水やりも毎日でなくていい!
なんて、簡単に育てられるように言われていますが、
サボテンが育つ環境を考えてやれば、
やっぱ屋外がいいんですよね~
Posted by eiko at 2007年07月04日 23:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eiko
eiko
マンションのベランダでガーデニングを 楽しんでいます♪ ビオトープも始めました!
オーナーへメッセージ