2007年07月05日

トマト突風被害

桃太郎トマトは6段目の花が開きかけています。
3段目の3個の実は順調に大きくなってきています。顔1



昨日の日中に突風カチンが吹いたみたいで5段目に咲いていた花が
3つとも跡形もなく無くなっていました顔16



桃太郎トマトは実付きが悪いので困ります。汗・涙 2
市販のトマトははほぼ100%ホルモン剤を使っていると考えて間違いないでしょう。顔13
花が咲いたうち、実が付くのは1/3以下の確率です。
ミニトマトはほぼ100%なんですが。汗・涙1

1段目の実はほのかに赤く色づいてきました。
1段目に実が付かないと葉ばかり茂って実がならなくなってしまうので
とても苦労しました。
布粘着テープが涙ぐましいですね・・・顔15



今年挑戦している連続摘心栽培捻枝によるダメージも特になく
背丈をかなり低く抑える事が出来ていてとりあえず成功と言えます。☆

一緒に植えてあるバジルもすっかり大きくなって
トマトの収穫を待っています。顔2


トマト突風被害の記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「トマト突風被害」の記事へコメント下さいね♪
フォトラバ ありがとうございました。

トップで咲いていた花がトップウで飛んじゃった!
お気の毒。
でも、1段目は色づいてきたので、収穫が楽しみですね。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月05日 20:24
残念でしたね[顔15]
でも、頑張って残った花が、美味しい可愛らしい実を付けてくれますよ[顔2]
きっとねっ[グッド]
Posted by bigsexy at 2007年07月05日 23:36
>ぢぢばばさん
はい、帰ってベランダを見てがっかりです[顔16]
来週位には収穫予定です。
またトリとのチキンレースですよ[汗・涙1]
Posted by もぐちゃ at 2007年07月05日 23:45
>bigsexyさん
いっそのことホルモン剤で強制的に実をつけさせてやろうか?
って思った事も度々ですが、少ししか穫れなくても
本来のトマトを作ってみたいんですよね[ハート3]
大玉トマトは本当に難しいです。
Posted by もぐちゃ at 2007年07月05日 23:53
トマトとバジルが収穫時期なんてマルゲリータピザにしたら美味しそう[ハート3]
トマトって実つきが難しいんですね~[汗・涙 2]
Posted by ちょこレピ at 2007年07月06日 14:53
>ちょこレピさん
マルゲリータ美味しいですよね♪
ピザソースが出来るほどの収穫があればやってみたいです。
実際はサラダが何とか出来る位でしょうかねぇ[顔16]
Posted by もぐちゃ at 2007年07月06日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog