梅の木との戦い

              きょうは曇り・・・曇り
              これがいけなかった!顔9 
              母の一言・・・・これから曇りだから
              梅を切りに行こうっとピュー

              明日着付けの仕事があるから
              きょうはやりたくないな~っと思いました
              でもわたしがお願いしてた事だから
              仕方がない!やろう!名古屋嬢

              っというわけで七宝のもう1軒古い家の梅
              いまは友達にアトリエとして貸してます。
              管理できないので、思いっきり切らないと


              大きくなりすぎた梅の木との戦いがグー
              でも10時からはじめたけど
              蒸し暑い!炎
              それに増して虫にやられないように、首にタオル顔14
              頭に首にもカーテンがついてる帽子をかぶりました顔13
              腕もやられないように
              暑い!汗・涙1
 
              枝はさみではなく、庭師が使う、枝用のこぎり
              母はそれを2本用意
              はしごにわたしではない、母が乗って
              ごしごしと切っていく

              85歳ばんざい!生きた化石カミナリ
              シャンとしてばっさ、ばっさと私は受け取る係り
              2時間でほとんど枝がなくなった。汗・涙 2
       
              今年の春、玄関側の松もやりました
              このときはすごいを通り越して
              虫の大群と戦いました。ピュー
              殺すよりごみ袋に封じ込み作戦です
              すごかった!
              それで、慣れたか、今日もいましたよ!
              もう、慣れです、怖いけど、無視
              虫に無視・・・・なるほどバクチャン に言われそう
              
              お昼に兄と食事する約束があったので
              きょうは切るだけ切って帰りました
              母曰く・・・気分悪いから
              ランチ後、切ったのをかたずけに行こうっと
              やめて~・・・・わたし明日の仕事できなくなる~

             

              疲れたときはなっちゃん、玄関で背伸びポーズでお出迎え
              

Posted by 花 at ◆2007年07月06日20:18

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9304
この記事へのコメント
ご立派
  と、コメントだけ残したかったのですが・・
Posted by 化石 at 2007年07月06日 22:13
こんばんは花さん

梅の木の枝きりお疲れさんでした
虫刺されとゆうより汗疹かな?

年寄りってそうですよね
言い出したら聞きません
どこか子供のようですね・・・

自分もこうなるんだないつかは(^^;;;
もうなってるか?
Posted by oisikun at 2007年07月07日 20:00
化石さん、こんばんは。
85歳でもこういうことになると、俄然ハッスルします。
長続きはできないけど、すごいと思います。
Posted by at 2007年07月07日 20:56
oisikunさん、こんばんは。
汗疹ですね!
昨日は少しだったけど
きょうはかゆいところが増えたみたい
お風呂に入って、体がさめたら
かゆみが少しおさまりました
Posted by at 2007年07月07日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい