着付けの仕事でした

          今日は外にいなかったのでわかりませんが
          やっぱり、むしむし・・・暑かったですよね晴れ

          昨日の梅の木の戦いの後遺症がでてきました顔7
          首まわりがかゆいです顔14
          母はもっとかゆそうです
          手伝ってくれて、感謝、感謝です!花束

          今日はかゆくても、仕事名古屋嬢
          でもすごいですよ、仕事してるときはあまりかゆさ感じません
          精神ですかね?パンチ

          っということで、今日は一般着付けの当番です

          親子っていってもおばあちゃまとお母様です
          ほんとうに親子ってよく似てますよね
          口と手を出すんですよ
          やりかけると、それは狭すぎるとか、広すぎるとか
          そして、ひっぱってしまい、左右が違ってるっていうんです
          貴方が引っ張ったからでしょって言いたいけど

          わたしはまだ、お母様でしたのでいくぶんやりやすかったけど
          おばあちゃまは大変みたいでした。
          襟の開き具合から、比翼の白い襟の出し方まで
          事細かに注文されました・・・こんなときはすなおに聞き入れる事です

          振袖のお嬢さんは頭を自分でアップされたので気になってしょうがない
          着付けしてても、手が頭にいってしまう
          困った・・・・じゃ~袖を持っててもらおう、だったら手は使えないから
          よかった動かなくなったから、着付けがしやすくなった。ハート3

          もう一人はお母様で宴会途中でフラダンスを踊るので
          1度着物脱いで、フラ衣装に着替えられて・・・・10分で戻られた
          そして、大急ぎで着付けして送り出しました

          いろいろな人の出会いできびしくもあり、楽しくもあり
          きょうも無事終わりました

         

          今が一番満開かな?以前アップしたのですけど
          沖縄で買った苗を我が家で咲かせたものです
          朝、それはきれいに咲き誇ってます・・・・夕方はみんな花が閉じます

Posted by 花 at ◆2007年07月07日18:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9346
この記事へのコメント
フォトラバ ありがとうございました。

お礼のみで失礼します。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月07日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい