2007年07月08日

地下街?

瀬戸で地上にある地下街を見つけた。

傾斜地に2階建て以上を建築した場合、玄関がある階が1階になる。
たとえば、3階建ての建物で
玄関が2階部分にあれば、そこが1階。
で、3階部分は2階ということになる。
じゃあ、1階部分は?
それは地下だ。

この商店街の裏は、盛り土されており、ちょうど2階部分の
床の高さで駐車場になっている。
だから駐車場から見ると、この商店街は、ちょうど地下に
あたることになる。
だから・・・

だと、想像したが、違うかな?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t9384
この記事へのコメント
地下街なのに横には電柱と路上駐車の車・・・
面白いですね!(笑)
Posted by daiju at 2007年07月09日 14:05
以前、何年かの間瀬戸で仕事をしていたのですが、
気がつきませんでした。

この続きは、近いうちにUPします。
ぢぢの事ですから、マイナーなところばかりですが。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月09日 19:34
おお!ここは・・有名な焼きそば屋さんとか 鰻屋さんとかが有る所では?
そして、その先には、デザートフォレストで話題になったお店も!
Posted by m&mママ at 2007年07月09日 21:40
そうですか? 知りませんでした。

さすが、食いしん坊ファミリーですね。
ぢぢは、ダンゴより花 です。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月09日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい