2007年07月10日

ハーブス 〜HARBS〜


今日は、未明からの雨が降り続き、雨
梅雨らしい一日でした。
台風も発生しましたので、ピュー
週末に掛けて、天候が大きく崩れそうです。矢印2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、ケーキの話題です。
名古屋では、ピースが大きいことで有名な、
HARBS」のケーキのご紹介です。顔1

いつもは、マロンケーキやミルクレープをチョイスしますが、
今回は、パパが、マンゴームース、顔2



wifeが、レモンヨーグルトケーキをチョイスしました。名古屋嬢



マンゴームースは、
甘さが控えめで、
マンゴーの香りを十分楽しめるケーキでした。顔5
でも、ピースが定番ものより小さい気が.....。顔7

レモンヨーグルトケーキは、
レモンとヨーグルト、
それぞれの酸味がバランス良く調和し、
サッパリ夏向きのケーキでした。顔5
こちらも、ピースが、小さめで.....。顔7

どちらも、HARBSらしく甘さ控えめながら、
濃厚な美味しさを楽しませてくれました。顔11

なんだかんだ言っても、
他店より大きめのピースは食べ応えがあり、オーケー
お腹も満足させてくれました!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9476
この記事へのコメント
マンゴームース美味しそうですぅぅぅぅぅ
うーーーーーん^^;食べたい
Posted by anko at 2007年07月11日 11:14
きのう犬君のパパで、梅雨を発生したかもー。
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年07月11日 14:21
なんですか~?
このプルプルでふわふわの物体は!
うぅ~!
美味しそう!!
洋より和のお菓子が好きな私でも、このムースには吸い付きたいです!!
Posted by ちょこレピ at 2007年07月11日 15:58
ankoさん、
マンゴームース、美味しく頂きました!
ご馳走様でした〜♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年07月11日 23:56
ちょこレピさん、
最近、スイーツ系は、和菓子が多かったbigsexy家でしたが、
ここのケーキを食べたいなぁ.....って、思っていました。
以前なら、一人2〜3個は買って食べてましたが、
今では、一個が精一杯になりました。
年を重ねた証でもあります.....。(苦笑)

マンゴーは、プルプルで、
レモンは、フワフワでしたよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年07月12日 00:24
これが噂の?マンゴームース。大きくていいなあ。
Posted by みりん at 2007年07月12日 08:11
奇遇ですねぇ〜。
うちも昨晩マンゴーのケーキを食べました。
タルトだったんですが、生地がチョコ味で少し苦みが。
淡い甘味のマンゴーには合いませんでした。
あと、横にスライスしたマンゴーをケーキの上に載せるのはいただけません。
ミルフィーユならサクッといくとこですが、この場合ケーキがメタメタに(~_~;)
愚痴ってすいません。
だってお店に並んでいたときはあんなに美味しそうだったのに〜(T_T)
Posted by てる at 2007年07月12日 08:25
みりんさん、
昔に比べると、HARBSのピースは、小さくなった気がしますが.....。
このマンゴームースも、いままでの定番品より、小振りに見えました。
でも、美味しかったです。(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年07月12日 12:48
てるさん、
マンゴーにチョコは、N.G.でしょ!って言いたいけど、
この前のキットカット・オレンジの様には、いかないようですね!
マンゴー独特の柔らかい淡い甘みには、
やはり、チョコは、きついでしょうね!
スライスしたマンゴーを上にですか.....。
ミルフィーユは、グチャグチャに.....。
そうなのです!
ショーケースでは、光り輝いて見えても、
持ち帰って、箱を開くと.....、わかります。
でも、お土産だと、箱を見るだけで、ワクワクしますよねっ!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年07月12日 12:55
おいしそう・・・
HARBSのケーキ大好き。
HARBSのケーキの食べ放題があったら行ってみたい・・・
いくつ食べれるかな??
Posted by るな at 2007年07月13日 21:48
るなさん、
HARBSのケーキバイキングがあったら、良いですね!(^_^)
パパは、1ピースという単位ではなく、1ホールで食べてみたいです♪
来年のwifeの誕生日には、ピースではなく、ホールにしようかなぁ.....。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年07月13日 23:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい