2007年07月14日

アサガオ

アサガオ(朝顔)  ヒルガオ科

アジア原産。
遣唐使によって中国から伝えられた。
もともとは薬用で、種子が下剤や利尿剤として利用された。
     アサガオや 咲きたくない日も あるだろに

撮影日: 2006/8/10  撮影場所: 名城公園


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t9590
この記事へのコメント
おはようございます (今日に限って、ごあいさつ?)

ぢぢさんも そんな日、ありますか?

「 このブログ 書きたくない日も あるだろに 」

でも、欠きたくないですか・・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月14日 08:26
雨が降り続くと・・・
ネタはないし、昔のネタを引っ張り出せないし・・・

恥だけは かかない日でも あればいい

毎日、冷や汗の連続で、ツライ!
Posted by ぢぢばば at 2007年07月14日 09:22
わたくしわぁ~

昔のネタで、出ています。

ネタのタネ ないかなぁー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月14日 10:02
楽は苦のタネ 苦は楽のタネ

ネタら いいタネが浮かぶかも・・・
あれだけ寝ても、あの程度かな?

きタネ~ またネタふりかよ!
Posted by ぢぢばば at 2007年07月14日 11:08
ほんと、雨が続くと出かけられずに困りますね~
する事ないのでベランダに出ては、メダカを見ています。
でも、そのうち風が強くなったらベランダにも出られないし・・・

この朝顔、おもしろい配色ですね~
縁取りみたいに白が入っていますね。
折りたたんでする染物みたいです。
Posted by eiko at 2007年07月14日 15:41
そうです。
よくわかりましたね。
紙を折って、絵の具を溶かして染めたんです。

ウソですよ。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月14日 16:52
グーグー (-。-)y-゜゜゜ ウソツキ・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月14日 20:09
ぢぢさんや ウソつきたい日も あるみたい ですね。

天気回復で、久しぶりにネタ見つかりましたか?
Posted by eiko at 2007年07月15日 22:30
そろそろ出動しなければ・・・

完全にネタギレしてますから。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月16日 08:35
ゴーゴー ぢぢレンジャー!!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月16日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい