2007年07月14日

ブルームーン



ブルームーンは、1ヶ月に2回満月の日があり、その2回目の満月のことなですが・・・

6月30日がまさにブルームーンでした。
この日は晴れとはいかなかったのですが、うっすらとかすんだような満月を見ることができました。
ちょっとロマンチックな気分・・・キラキラ2

台風が近づく今日の天気とはずいぶん違いますが・・・


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t9477
この記事へのコメント
Blue Moon!
ロマンティックな響きですね!
パパな好きなアーティストに、
名古屋出身の門あさ美さんがいらっしゃいます。
彼女の曲「Blue Moon」を聴きながら、このコメントを書いています。
Blue Moonもフォトラバ下さいね!
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 00:10
パパさん
いつもありがとうございます。
さっそくフォトラバしておきました。
Blue Moonって言葉、本当に素敵な響きですよね。
Posted by るな at 2007年07月15日 00:23
「Blue Moon」は、
「セミ・ヌード」というアルバムの中の曲で、
『燃え尽きるまで、愛さないで、
消えてく時が怖い.....。
好きよ、ブルームーン、
赤い薔薇より、
静かに愛し続けて.....。』という、切なく情熱的な歌詞で綴られる唄です。
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 00:31
本当だ・・・かなり情熱的・・・
一度も聴いたことがありません・・・
誰か持っていないか友達にきいてみることにします。
Posted by るな at 2007年07月15日 00:36
フォトラバ、ありがとうございます。
るなさんのお陰で、彼女の唄を紹介することが出来ました。
中学生の頃に聴いていましたが、歌詞の意味はあんまり.....。(苦笑)
でも、時をそれなりに過ごし、
今聴くと、素晴らしさが再発見でき、
心に沁みます。
演歌の花道のナレーションの様ですが.....。
くだらないコメントで、申し訳ございません。
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 00:36
中学校の頃の曲なんですね。
私の書いたブルームーンの記事がお役に立ててなによりです。
学生時代に聴いていた曲、なつかしいですよね。
Posted by るな at 2007年07月15日 00:43
そうです!
'70代後半から'80年代中盤にかけての和洋問わず、
その頃の音楽は、パパの心の宝でもあります。
年齢が、バレてしまいそうですね!(笑)
オヤジの戯言です。
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 00:47
ほんとだ・・・年齢が・・・想像つきそう・・・
私は内緒だけど。
でも、ブログのタイトル見ただけでやっぱり想像ついちゃいそうですね。
(ノ>。☆)ノ キャッ
Posted by るな at 2007年07月15日 00:49
はい!想像してます!(笑)
そう言えば、Blog Nameの「るな」さんって、
「月」のことでしょうか?
何だか、年齢不詳で、ミステリアスな女性.....。
想像しまくっていますよ〜♪
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 00:58
biqsexyパパ
私も「門 あさ美」聞いてましたよ。赤ん坊の頃に、、ナンチャッテ
カセットが納屋の奥に まだあるかも。
でも、再生する機器がもうないなぁ~
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月15日 11:09
バクちゃん、
仲間だね〜っ♪
パパは、LPやCDも持っています。
「○○(パパの名前)へ」とLPアルバム「HOT LIPS」のジャケットに、
彼女のサインがあります!
1stアルバムの「Fascination」、
2ndアルバムの「SACHET」、
3rdアルバムの「セミ・ヌード」までは、今でも良く聴いています。
「下りのない坂道」や「Blue」は、彼女の真骨頂だと思います。
そうそう、髪の長い、美しき彼女に、中学生ながら憧れたものです。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 13:17
「門 あさ美」さんって・・・バクチャンも知っているのね?
パパさんもバクチャンも世代が近いんだ~~~
私名前も知らなかったの・・・
世代が違うの?
私の方がずっと若い?それともずっと上???
実は、高校時代隣りの席に座ってたりして~~

「るな」の意味ですか?
そう!一つは「月」です。
ミステリアスですか?
見えないってことはいいことですね。
(*/∇\*)キャ
Posted by るな at 2007年07月15日 13:48
もしかして、るなさんが、あさ美さん!?(笑)
彼女の曲のタイトルに、月に関するものがよくありました。
「月下美人」とか.....。
だから.....。
るな、って響きは、とても良いですね。
何だか、ホッとする癒しがあります。

彼女は、数度しかテレビには出ていなかったし、
ラジオのDJをしても、そんなに話さなかったから、
まさに、ミステリアスな女性だったのです、るなさんの様に.....。
そんなメディアへの関わり方が、彼女を伝説化させたのでしょう。
Posted by bigsexy at 2007年07月15日 14:07
そうなんですね~~
あさ美さんって本当にミステリアスなんだ・・・

それにしても、“るな=あさ美さん”なんてのはすごい想像力!!
Posted by るな at 2007年07月15日 15:09