2007年07月09日

犬君日記8


今日は、昨日同様、
曇り模様の天気となりました。曇り
蒸し暑さは、昨日程ではなかった感があります。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
wifeと夜の散歩に出掛けて、
直ぐに、家に引き返す羽目になった犬君.....。
今日は、いったい何をしでかしたのでしょうか.....?顔1

おいら、犬君!
パパは、仕事の時は、帰りが遅いから、
夜のお散歩は、いつもママと一緒。顔5

っで、いつもの様に、
おいらの首輪に、リードを繋ごうとしたママの左手を、
誤って、ガブッリ!っとやっちゃたんだ!
何〜んにも考えず、思わずねっ!
理由なき反抗ってとこかな.....。顔12

それから家を出ようとしたところで、
突然、近所のシバワンコに出会したもんだから、
びっくらこいて、その場を駆けずり回っちゃったよ!顔8

さらに、15メートル進んだところで、
別のシバワンコに、また出会したもんだから、
またびっくらこいて、今度は、飛び跳ね回っちゃったよ!顔13

しまった!顔7
って思ったときには、もう後の祭り.....。
ママは、カンカンに怒っちゃって、顔9カチン2
そのまま、おうちに強制送還.....。

やばいなぁ.....。
ママは、口も聞いてくれないよ!カチン
帰ってきたパパにも、
「無視してやって!」
ってえらい剣幕!カチンカチン
当然、パパは、ママの見方.....。顔15
ってことは、今晩のお散歩は、無しですかぁ???顔16


「前足揃えて謝ってるんだから、そんな怖い顔しないでよ、パパ.....。」汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9441
この記事へのコメント
犬君、こんにちは。ボク、ダニーです。

犬君、やっちゃいましたね!パパとママはまだ怒ってる?
ボクも時々「ピコ~ン!!」って、頭のスイッチがオンになって走り回ったり、やたらとかぶりつきたくなったりするんや。
ここだけの話、父しゃん1回、母しゃん3回、お婆しゃん2回散歩中に転倒させたんやな~。
いつもは力を出さんように気つけとるんやけど、ついつい忘れてしまう。

悪気はないんやってこと、パパとママに分かってもらってな。
しばらくは大人しくしとこね。

そんじゃあ、また遊びに来るね!   ダニーでした。
Posted by ダニー at 2007年07月10日 13:08
謎の解けたムーンライトです!

レオ君のお母さんから、犬君のパパの講演会の記事にコメントをいれたとのことで急いで駆けつけました。
やはり、あの講演会の記事、イイんですね!

レオ君の関係で、大木先生の著作について紹介したブログがありますので、良かったらご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/michael_association/21484698.html
この本は、私が2年前に苦心の末、手に入れた本です。
当時の相場は古本で7000円でした。
ディナーショーの会場で新本が定価で(当たり前といえば当たり前ですが)あるのを見て愕然としたものです。
Posted by ムーンライト at 2007年07月10日 17:00
あ~犬君、やっちゃったねっ!
ボクちゃんもリードを見ると嬉しくなって飛び回っちゃうんだ♪
勢いで噛んじゃったんだから仕方ないよね。
シバワンコが急に現れてびっくりしちゃったんだよね。
たった15メートルで散歩終わっちゃったなんて残念だったね。
ママはもう機嫌直してくれたかな?
Posted by ぐー at 2007年07月10日 23:56
ダニー君、
お互い悪気はないのにねぇ.....。
でも、嬉しさを表現すると、何故だかこうなちゃうんだよねっ!

言い忘れてたけど、
散歩は、直ぐ終わっちゃったけど、
それより、犬生の楽しみでもあるご飯もお預け食らっちゃってさ!
朝まで、お腹ぺこぺこで、グーグー鳴ってたよ.....。

おいら、パパの入院中に出家してて、
去年の10月に戻ってきたんだけど、
ちょっとしてから、パパの手を牙で流血(11/11記事参照)させたし、
腰や膝、先月は、両足の足首を捻挫させちゃったよ!
ママも、ずっと膝が痛いって言ってるよ。

でも、今日の朝と夜の散歩は、
雨が降っているのに、ママが連れて行ってくれたんだよ!
ママは、雨の日の散歩が好きなんだって!
何故って!?それはね、雨の日は、他のワンコに出会さないからだってさっ!

おいらも、ダニー君のところへ、遊びに行くね!
Posted by 犬君 at 2007年07月11日 00:38
ムーンライトさん、
パパの記事のこと、皆さんに紹介頂き、感謝致します!
また、何度も拙い記事を読んで頂き、大変嬉しく思います。
もう少し、上手く書くことが出来れば、良かったのですが.....。

後で、レオ母さんのBlogへ遊びに行って、読んできます〜♪

オークション等で、入手困難なものを購入するには、お金と労力が入りますね。
この前の講演会では、大木氏の本は、売っていたのかなぁ.....?
受付には、置かれてなかった気がします。
Posted by bigsexy at 2007年07月11日 00:46
ぐーちゃん、
心配してくれてありがとう!
今日は、ママと散歩に、二回も行ったよ♪

でもさぁ、リードを見ると嬉しくなるよねっ!
っで、リードをカミカミしたくなる気分、わかるよね!
それが、柔らかい手だったら、もっともっと気持ちわかるよね!
コングを傷まるけにしちゃうぐーちゃんなら、きっとわかるよね! ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年07月11日 00:51
犬君、災難は自分で蒔くものだと悟りましたかね?
アランはまだ気が付いていません(爆)
まぁ~、結局笑い話になっちゃうんですけどね♪
話は変わりますが、講演会では営利活動が出来なかったのです。
会場の都合だそうです。
教育施設のためでしょうか?
大木先生の音楽活動の紹介は司会者からさせて頂きましたが、それ以上が出来なかったのが残念です。
現在私はレコード屋さんで物色中です(^^)v
Posted by てる at 2007年07月11日 07:39
どうしたの?
ママの天中殺日だったのでしょうか。。。。。
災難はママか?それとも犬君か?
Posted by anko at 2007年07月11日 11:16
てるさん、
犬君もアラン君同様、気付くはずもありませんよ!(;´_`;)
毎度、同じことの繰り返しですね!

なるほど!
そういえば、会場は、教育施設でしたもんね!
少しぐらい....って、やっぱ、無理かぁ!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年07月11日 23:53
ankoさん、
災難は、おいらの方だよっ!
だってさ!パパにも叱られたんだよっ!
ご飯もお預けだったから、もちろん、おいらが天中殺!?
Posted by 犬君 at 2007年07月12日 00:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい