2007年07月16日

台風の翌日



朝は、空がきれいでしたね。

名古屋城の金の鯱もいつにもましてピッカピカキラキラ2でした。

名城公園に咲いていた花四つ葉

久しぶりに行ったんだけど、あまり花がなかった・・・

  

   サルビア                     アガパンサス

    

   キバナコスモス           ???               ???


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t9718
この記事へのコメント
今日の名古屋城ですね!
青空の中にそびえ立つ姿が、素晴らしいです。

それにしても、るなさんもお写真お上手ですね!
MediaCat Blogの皆さんは、お上手な方が多くいらっしゃいます。
パパは、センスがありませんが.....。(苦笑)

だから、皆さんの素晴らしい画をフォトラバ頂いております!
こちらも、OH! Fine!へフォトラバ下さいね!
これからも、どんどん下さいな♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年07月16日 23:50
お褒めいただきさっそくフォトラバさせていただきます。

デジカメってバシャバシャとれるからおもしいけど・・・
でも、ほとんどAutoばかりで撮ってます。
というかカメラの基礎知識がないからそれしか撮れない(_ _。)・・・シュン

パパさんこそ、いつも面白いブログを書いてみえるので、私も楽しく読ませていただいています。(= ̄▽ ̄=)V
文才があるのですね~
Posted by るな at 2007年07月17日 08:06
いえいえ、るなさん、素敵なお写真ばかりですよ♪
カメラの知識ばかり持っていても、良い写真は撮れません。
るなさんの、バシャバシャ撮られる感性が、素晴らしいのでしょうね。
写真も芸術ですから、才能が必要となります。
るなさんには、それがあるのでしょう!
これからも、素敵な画、沢山魅せて下さいね!
楽しみにしてますよ〜っ!(^_^)

実は、先日、
犬君の血縁犬でもあるアラン君のパパ、
てるさんにお会いする機械がありました。
勿論、初対面だったわけですが、
てるさんは、パパのことを15歳位年上だと想像していたそうです。
理由は、パパが書く、記事の文章だそうです。
自分では、稚拙な文章だと思うのですがねっ!(^^ゞ
6月30日の記事に、この件は、書いてあるので、よかったら読んでやって下さいな。
Posted by bigsexy at 2007年07月17日 12:57
パパさんの記事が稚拙なんて、と~んでもない。
すごくお上手ですね。
だから、15歳も年上だと思われてたのでしょうね。
さては、小さい頃から国語が得意でした?
私は、国語が大の苦手・・・いまだ苦手で文章が書けない・・・
Posted by るな at 2007年07月17日 15:42
るなさん、お恥ずかしい.....。
先のコメントで、「機会」を「機械」としてしまったり.....。
てるさんとは、同い年なんですよ!

さて、このもの頃から、勉強はしませんでした。
っというより、外で遊ぶことが大好きでした。
今の子供達とは違い、色々な遊びがありましたから.....。
っで、肝心な国語能力ですが.....、
漢字などは、憶えようとしないし、
作文は、どう書いたらよいのか判らず、いつも数行書いただけでした。(苦笑)
勿論、成績も悪かったです!ハイ!(^^ゞ
自分では、理系だと思っていましたし、
数学も得意というか好きでした。
でも、無理矢理親に通わされていた学習塾の先生に、
英文翻訳で、センスが良いと言われたことがあり、
「お前は、文系だな。」と言われたことがありました。
そう言えば、Blogを始めた頃、
「プロの方ですか?」というコメントを頂いたこともありました。

パパは、話すことが大好きです!
Blogは、職場や家庭で話をするのと同じ感覚で書いています。
だから、決して、国語能力に長けているのではなく、
ただ単に、お喋りなだけですよ!(^_=)

いつも、長々としたパパのお喋りにお付き合い頂き、感謝致します!
Posted by bigsexy at 2007年07月17日 17:32
パパさんの国語能力はすごいですよ。
プロと間違える人がいてもぜんぜんおかしくないくらい。
すごいすごいパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

おしゃべりだったら私も負けないかも?
でも、文章は書けないんですよね・・・
いつも少ししか書けなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by るな at 2007年07月18日 00:21
お恥ずかしいです。
国語能力なんて烏滸がましいです。
そうですねぇ、強いて言うならば、
国語能力と言うよりも、ただのお喋りという方が正しいと思います。(^^

るなさんも、やはり、お喋りが、得意な方だったのですね!(笑)
だから、パパもコメントに力が入り、つい沢山.....。
いつも、長ったらしいコメントで、申し訳ございません。
この前の、Blue Moonの記事で、
どうもスイッチが入ってしまったようで.....。
いつも、お相手下さり、感謝致しております。
今後も、どんどんコメントしますので、宜しくお願い致します。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年07月18日 07:41
コメント沢山、大歓迎です。
私もおしゃべりは大好きですから・・・
私の場合は、しゃべりすぎかも?ですけどね。

Blue Moon・・・言葉の響きもロマンチックですよね~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです。(o*。_。)oペコッ
Posted by るな at 2007年07月18日 22:53
門あさ美さんの「Blue Moon」
是非、聴いてみて下さい♪
るなさんのイメージ・ソングになると思います.....、
っと、勝手な妄想をする、パパでした.....。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年07月18日 23:53