2007年07月22日

桃の花



桃の木(・・・だと思うけど)
 
春にとてもきれいな花が咲きます。

実もたくさんつけるのだけど、小さいまま全部落ちてしまいます。

これって、食べないで見るだけよってこと?顔15



これはまだ『つぼみ』の頃


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t9932
この記事へのコメント
美しく鮮やかな薄紅色ですね♪
こういった花を見ると、春を感じますね。
色から連想するのでしょうか.....。

ところで、これは、るなさん宅の桃の花?
それともご近所さん?
我が家には、艶やかな花が咲く木を植えてませんので、羨ましいです。

フォトラバ、早速入れて頂き、有り難うございます!
これからも、宜しく!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年07月22日 17:19
こんにちは~
これは家の桃の花です。
かなり鮮やかなピンクでしょ?
でも、もっと小さいつぼみのとき(まだピンクの色をしていない頃)は、なんかちょっと気持ち悪いですよ。
だって木にいっぱい虫がいるみたいに見えるから・・・
Posted by るな at 2007年07月22日 17:24
なるほど、虫ですか?(笑)
バクちゃんが、無視しろ!って、コメントしそうですねっ!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年07月22日 17:57
バクチャン今頃くしゃみしてるかもしれませんね?
でも、この写真はまだピンクの部分があるからいいですけど、はじめはすごく気持ち悪いんですよ(笑)
Posted by るな at 2007年07月22日 23:40
フォトラバ ありがとうございました。

これって はなもも じゃないでしょうか?  ワカラン

それとも、実をさわったんじゃない?
さわルナ!って。
Posted by ぢぢばば at 2007年07月23日 14:52
るなさんこんにちは(^^)
あ・・・ここにもぢぢさんのダジャレが炸裂してますね!(^^)!
鮮やかなピンクの桃の花ですね♪
実がならない種類なんでしょうか?
桃の花って私も好きです。
そういえば、春になるとお花屋さんで桃の花が売ってますよね?
あれも、実がならない種類なんでしょうね~?
Posted by ちょこレピ at 2007年07月23日 17:03
ぢぢさん
ダジャレまでありがとうございます。
満開になると、とても鮮やかな花なのでぢぢさんの「花」の仲間に勝手に入れてもらっちゃいました。
ぢぢさんにもよくわからない「はなもも」らしき花なんだ~~
Posted by るな at 2007年07月23日 22:33
ちょこレピさん、こんばんは
今日、見たら3cmくらいの青い実(大きい梅の実くらい)があるにはあったのですが・・・
落ちるのも時間の問題みたい・・・

そういえば、お雛様に飾る桃の花って花が小さいですよね。
あれこそ、観賞用かもしれませんね。
この桃の花は直径3cmくらいあるんですよ。
Posted by るな at 2007年07月23日 22:42