2007年07月24日

名古屋朝顔まつり

  

はじめて名古屋朝顔まつりに行ってきました。

朝顔といえば、小学生の頃の『朝顔の観察』
夏休みの宿題の定番でしたっけ顔2

それにしても、朝顔っていろいろな種類があるんですね。
形も色も様々!!

でも、はやばやと切り上げてランチいっちゃった~
私はやっぱり花より団子タイプかも???顔7

  


  氷の中の朝顔もあったよ~


  涼しそう~~


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t10179
この記事へのコメント
綺麗な朝顔ですね♪
やはり、夏休みと言えば、朝顔の栽培ですね!
その定番を我Jr.がやっていますが、枯らさないか心配です。
二学期に、学校に持っていくそうですが.....。

るなさん、どんどんフォトラバ下さいね!
らうなさんのお写真は、大好きですからね!
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 00:09
おはようございます。
そうなんですよね。朝顔枯れちゃうと困っちゃうんです。
パパさんのおうちの朝顔くんが元気に大きくなって、秋に種をいっぱいつけるといいですね。
フォトラバしておきました~いつもありがとうございます。
これからもどんどん写真をUPしていきますね。
文章少ないけど・・・(^▽^;)
Posted by るな at 2007年07月25日 07:59
るなさん、ミスタイプ、申し訳ございません。(m_m)
Posted by at 2007年07月25日 08:52
るなさん、名乗るのを忘れまして、重ね重ね申し訳ございません。
基本的に、おっちょこちょいのところがあるパパです.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年07月25日 12:45
凄い綺麗ですね!!
氷の中の朝顔は本物なんですか?

最初の写真のあさがおも、白い模様が入って綺麗ですね。
朝顔というと夏!って感じがします。
Posted by ちょこレピ at 2007年07月25日 17:35
こんばんわ。お邪魔します~。
名古屋朝顔まつり、行かれたんですね!
前に広報で見て、「行きたいな~」と思ったのですが、まだ行けてません・・・。
小さくまとまっていて、綺麗ですよね。

名古屋朝顔の株や種の販売があるらしいので、挑戦してみようかな。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月25日 21:01
パパさん、こんばんは~
ミスタイプなんて、そんなの私もしょっちゅうです。
お気になさらないで。

私なんて、この前パパさんとバクチャンと間違えちゃったし・・・(x_x;)シュン
Posted by るな at 2007年07月25日 21:51
ちょこレピさん、こんばんは~
氷の中の朝顔ってすごいですよね。
造花みたいだったけど・・・やっぱり本物かな・・・
写真をじっくり見たけれど、よくわかんないんですよね。
実は、私もずっと気になっていたんです。
明日、もう一度行ってじっくり観察してこようかな??

縞模様の朝顔もめずらしいですよね。
大輪なんですよ。色もピンク、青、紫・・・薄茶色もあるんです。
Posted by るな at 2007年07月25日 22:01
名古屋っ子さん、こんばんは~
私は、ずっと名古屋にいるのに、初めて朝顔まつりに行ったんです。
鉢植え、苗、種などいろいろ販売していて、初日だったせいか、かなりにぎわっていましたよ。
次から次へ、奥から新しいのがでてきてるみたいでした。

29日(日)までやっているのでぜひ行ってみてくださいね。
Posted by るな at 2007年07月25日 22:14
ちょこレピ
氷の朝顔、やっぱり造花でした。
初日のは大きくてぱっと見たところよくわからなかったのですが、
今日はかなり小さめで、見るからに造花!!
注意力がたりなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by るな at 2007年07月26日 10:27
You’ve got it in one. Couldn’t have put it betetr.
Posted by Kamryn at 2011年06月14日 16:54