ハワイアンキルトのポーチ

            朝のうちは少し雨でしたが雨
            だんだん、よくなり
            けっこう、さわやかな、風もあり
            過ごしやすい1日でした晴れ

            地震のショックからすこし立ち直りました顔2
            選挙の声もうっとしく、聞こえて、延期したら?っておもいましたが

            やっと今日は少し、テレビで放映されてる立候補の演説が聞こえてきました
            それに相撲も琴光喜が千代大海に勝ってよかったですね
            やはり、地元の力士を応援したいですよね
            ドラゴンズも首位かな?


            きょうは少し落ち着いたのでっていうか名古屋嬢
            母を美容院に連れてかなくっちゃ
            私の行ってる美容院は中川なので
            車で一緒に・・・
            その時私もカットして、白髪染め
            だって、母はパーマでしょ
            私がカットだけでは、待ってなければ
            時間あわせでわたしも白髪染め・・・・お金余分にいるけど
            なるべく、母にはおしゃれしてほしいからキラキラ2

            やっぱり、気分いいです!ハート3
            今回はあまり短くしないで
            ボブがいいけど、ストレートではないので
            ボブ風にカット・・・ま~いいじゃないかしら顔5
       
            午後からは風もここちよく、風鈴も気持ちよく聞こえ
            キルトしました・・・・以前作った形のポーチできました
            亀・・・ウヌっていうんですけど、好きなデザインです

           

            ぶくぶくって言うんですか?・・プラで丸いのがあるんです
            好きな布でくるんでつけるんです。
            ぼかしの糸で紺から白の太めでキルトしました
            形になるとほっとしますし、やっぱり綿っていいですね
            気分に温かみが沸きます。もっといっぱい作りたいです!

            

Posted by 花 at ◆2007年07月19日20:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9820
この記事へのコメント
打ち込める 趣味(それ以上ですね!)があって うらやましいです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月19日 20:59
花さんがいっぱい作っているというのに、
ブラウスのボタン1個つけるのにもう、2週間放置の私。

涼しげな夏のポーチですね。

さて、私も裁縫が好きと自己暗示をかけつつ頑張って
みようと思います。えぇ、だましだまし…。
Posted by みりん at 2007年07月19日 23:15
なるほどバクチャン、趣味でやってるのがいいです。
よくを出して作ると・・作らなくては・・・重い感じ
作りたいが1番です。
Posted by at 2007年07月20日 16:20
美容室ですか?
夏になると、さっぱりした髪型にしたいですよね。
私も冬はマフラー代わりの髪の毛も夏になると暑くて!

夏らしいポーチ。
マルポチが可愛い~。
自然素材の綿や麻、優しい感じで私も好きです(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年07月20日 16:22
みりんさん、私は一個アトリエとして使ってるので
いつでも、全て座れば、作業ができますけど、
いちいち裁縫道具がしまってあると、ちょっと・・・
後回しになるかも?
でも若いだものボタンちゃんとつけて、身だしなみ
整えて・・がんばれ~
Posted by at 2007年07月20日 16:25
ちょこレピ さん、こんにちは!
白髪染めとカットでさっぱりしました。
髪の長さは、今回長めにして冬になると
逆に着物を着るから短めにします。
綿素材はいいですよね!
またまた作っちゃいますから
Posted by at 2007年07月20日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい