2007年08月06日

全国花火大会

父親からNikon D200を借りたときに、
レンズベビー3Gというレンズを借りたので
早速4日に長良川河川敷で行われた第62回全国花火大会へ行ってきました!

7月28日に同じ場所で行われた中日花火大会にも行っていたのですが、
やっぱり花火は何度みてもいいですねぇ顔2

花火1

花火2
このレンズ、大判カメラで撮影したような写真が取れます。
うまく利用してやると、とっても面白い写真が撮れるんですよ~。


カメラを勉強したことがある人なら「あぁ、アオリね」ですんでしまう写真なのですが、この人(本城直季さん)の手にかかると、街がミニチュアのように見えちゃうんですよ!

スバラシイ!!カメラ借りている間は遊び倒してみようと思います。




でも、やっぱり長良川の花火は毎年毎年、
岐阜バスの、人の整理のずさんさが。。。


この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t10699
この記事へのコメント
8月25日豊川の手筒花火を撮りに行く
予定です。
花火は撮ったことがありませんにで全く自信ありません。
どんな撮りかたが良いのか・・・
教えていただけたらありがたいのですが。
Posted by T&T at 2007年08月12日 13:09
T&Tさん、こんばんは!

僕も初心者なので、、、
恐れ多くもアドバイスなんてとてもじゃないですが、、、

T&Tさんほどのご経験があれば
まったく問題無いかと思いますよ。

川を撮影されるように、三脚を立てて
スローシャッターで。。。
後はT&Tさんの感性で!

お写真楽しみにしてますね!!
Posted by daiju at 2007年08月14日 21:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません