2007年08月07日

Animal Museum 〜てるさんからのお土産〜


今日も夏らしい、蒸し暑い一日でした。晴れ
犬君と散歩に出て帰ると、汗びっしょりとなります。汗・涙 2
昨日プールで日焼けした所がピリピリし、顔14
久しぶりに泳いだせいで、足が怠く重いです。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日のお話の続きです。顔1
東京での所用を済ませた後、
同行の仲間達と宿泊先の「ホテルニューグランド」がある横浜へ、バス2
中華街を散策しがてら向かいました。
夕食は、「ロイヤルウイング」でのディナークルーズですので、ヨット
中華街では、仲間達と缶ビールを一口ずつ飲むだけに.....。ビール
その後、ホテルにチェックインし、ロイヤルウイングの出航時間まで休憩を.....。ZZZ

ロイヤルウイングの料理は、とても美味しかったのですが、ナイフとフォーク
我々の旅行プランに付いた食事は、ちょっと.....って感じでした。顔7
確かに、乗船料金2,100円、フリードリンク2,100円の設定でありながら、
ディナークルーズ一人6,000円でしたので、
料理内容に、期待するのは酷というものでしょうね。
ロイヤルウイングのHome Pageには載っていない
裏メニューって言いましょうか.....。
不満は、フカヒレスープが無かったことです。矢印2
その他、ビールが、キンキンに冷えてなかったことです。矢印2
でも、ワインを注文するとボトルで出て来て、ワイン
しかも、しっかりと冷えてましたので、とても美味しかったです。矢印1
ラベルには、ロイヤルウイングと書かれていました。

実は、料理の写真を撮りたかったのですが、
山下公園近辺の夜景を取り直ししていたら、
携帯電話の電池充電残量が、携帯1
乗船した頃に、切れてしまったです。顔13
だから、申し訳ございませんが、料理画像は無しです。
また、その日のBlogアップも不可となってしまったのです.....。顔15

こんなこともあり、ロイヤルホテル下船後、
"アラン君のパパ"てるさんと合流する予定だったのですが、
携帯電話が使えないので、
一端、ホテルに戻り、充電器に繋げながら連絡を取り合いました。
結局、てるさんが、
ニューグランドホテルに訪れて下さることになり、
ホテルのラウンジで、カクテルやビールを飲み過ごしました。ビール

てるさんとパパは、
チョコレート・ラブラドール・レトリバーの飼い主という共通点の他に、
同い年ということもあり、
互いのことを語り合いました。
とは言っても、殆ど、パパが喋っていましたがねっ!顔3
てるさんは、スマートでジェントルな方で、
こんなパパのたわいのない話を笑顔で耳を傾けて下さいました。顔2

でも、楽しい時間は、あっという間に過ぎるものです。顔10
てるさんは、パパのために、わざわざ仕事の都合をつけて下さったので、
次の日は、朝早くから仕事です。
奥様からのコールもあり、日付が変わる前にお別れです。
てるさんは、まるでシンデレラのようでした。ダッシュ

別れの際、再会を誓い合い、グッド
てるさんから、犬君へと、お土産を頂きました。プレゼント
奥様が、わざわざ原宿まで、買いに行って下さったもので、
以前、てるさんのBlog記事でも紹介されていました
animal museum」のタンクです!キラキラ2
名古屋に帰ってから、直ぐにでも着せてみたかったのですが、
折角ですので、犬君をシャンプーしてから着せてみました。


「どう!とっても似合うでしょっ!」チョキ

犬君に、タンクを見せたところ、イヌ
直ぐに着せろと、自ら鼻でタンクを突きました。
サイズもピッタリで、とっても、喜んでいました!顔5
また、珍しく、大嫌いな写真撮影にも、胸を張って応じてくれました。☆
勿論、アラン君とアラン君のパパとママからのお土産だと話しましたからねっ!
てるさんも、サイズのことを気にされていましたが、
先日の対面の時に、犬君のサイズを憶えて下さったのでしょう。
てるさんと奥様のお心遣いに、感謝感激のパパでした.....。
素敵な時間を過ごさせて頂き、誠に有り難うございました。顔2

Blogを通し、犬を通し巡り会い、
そして、実際にお会いし、親交を温めることが出来たのは、
パパの人生にとって、とても有意義な時間で幸せなことです。時計キラキラ2
"和菓子屋本舗松屋さんの女将"松姫さん続き、てるさん。
次は、何方をターゲットにしようかなぁ.....!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t10724
この記事へのコメント
同じ時間にうぴですね。
冷えてないビールはビールじゃないと思う私です。
飲んだ瞬間がっかりするよ。

犬君、お気に入りの服だから胸をはって写真撮影に応じたのかな。
Posted by みりん at 2007年08月07日 23:58
犬君、とっても似合ってるじゃん!!
おそろいの帽子もちょってかぶせてみたいな~
なんて思うのは、私だけ??
Posted by るな at 2007年08月08日 00:46
みりんさん、
パパも、冷えていないビールに出会うと、不愉快になります。(-_-;)
キンキンに冷えていて、喉でその冷たさを感じられないのは駄目ですね!

犬君は、タンクを見せた瞬間から、着せろって大騒ぎでした!(^_^;)
ご察しの通り、気に入ったので、写真に撮って欲しかったのでしょうねっ!
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 01:11
るなさん、
ありがとねっ〜♪
おいらのためのタンクだと思うよ!
帽子はねぇ....ブルブルすると飛んじゃいそうだねっ!
飛ばしちゃうと、パパに叱られそうだよ.....。 ▽・w・▽
Posted by 犬君 at 2007年08月08日 01:15
ディナークルーズのビールには チョットガックシ^^;
冷えてないビールを出すなんて信じられませんね

素敵な洋服とても似合ってます♪
Posted by anko at 2007年08月08日 08:53
ankoさん、
このために、ずっとビールを我慢してきたのですが.....。
あの日も、とても暑い日だったので、
このディナークルーズの前便で、ビールが消費されたのかも.....。

犬君、洋服嫌がると思いましたが、お気に入りのようです。
さっきも、ボーダーの方を着せて散歩に出ると大喜びでした♪
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 10:04
まぁ!パパさん、横浜中華街にいらしていたのね???
近いわ・・・!

私も中華街に良く行きますが、山下公園に行ったり、船に乗ったことはないです。
公園は通りかかるだけで(^^)近くに住んでいるとそんなものですよね。
(家からは45分ぐらいかかるけど)

離れている方にこうやってお会いできるのは楽しいことですよね。
しかも共通の犬くんの話題がありますし。

ちなみに、高級ではありませんが、中華街は龍龍(ロンロン)が大人味で美味しく私の行きつけです。
(と、言うか他で失敗しっぱいするからここしか行かない・・・)
あと、お子様味でしたら彩鳳(サイホウ)が安くて美味しいです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年08月08日 16:24
ちょこレピさん、
声をおかけした方が、良かったでしょうか?(笑)
以前のパパの記事に、コメントで中華街が近いと入れて下さいましたよね!
しっかり、憶えていましたよ!
てるさんもそうですが、パパのBlog友達は、神奈川の方が結構いらっしゃいます。
ネットで知り合った方にお会いするのは、とても新鮮で楽しいです。

ロイヤルウイング乗場まで、山下公園を散歩しがてら歩きましたが、
夜7時頃でしたが、ワンコを散歩させている方々が、多く見られました。
犬君と散歩したいなぁ、と思いつつ眺めていました。

我が家も中華街へ、年に一度のペースで訪れています。
彩鳳、知ってますよ!(^_^)b
パパもwifeもお気に入りのお店です。
龍龍、教えて頂き有り難うございます。
次回の参考にさせて頂きますね♪
Posted by bigsexy at 2007年08月08日 17:51
さっそく着ていただけてうれしいです。
犬君、喜んでいただけてさらに嬉しいです♪
ピチピチじゃありませんでしたか?
濡らしてみましたか?
濡らした服の下を触ると効果が実感できます。
2枚目のタンクはアランも同じのを買いましたのでペアルックですね♪
準主役にしていただけて、なんかこそばゆい感じですが本心は嬉しいです。
勿論、主役は犬君です。
いつかきっとペアルックデートが実現できればいいですね。
(おかま同士のデートって?)
Posted by てる at 2007年08月08日 21:55
犬君!
すっごい似合ってるやんか!
ボクなんかな、ダニーは何を着ても似合ワンなあ~
って、いっつも言われるんや。
ボクは服着るん好っきゃのに、
似合ワン似合ワンって。
ボクも、ちょっとだけ服持っとるから、
ホンマに似合ってないかどうか今度見てな。
写真とってもらって載せてもらうから。
Posted by ダニー at 2007年08月08日 22:34
てるさん、
早速、昨日の朝の散歩で、水を含ませ散歩させました。
犬君も、初めての体験に、大喜びで、今までの中でも最高でした!
サイズですが、犬君は、体調の割に胴回りが大きめのマッチョ体型ですので、
画像では、首の辺りがきつそうに見えますが、大丈夫です。
ただ、腰回りが、生意気にも括れているので、
水を含ませると多少ゆるみが出ますが、問題ありませんよ!
散歩中も、注目を浴び、犬君もご満悦でした♪
素晴らしいプレゼント、有り難うございました!
Posted by bigsexy at 2007年08月09日 01:02
ダニー君、
良いでしょう〜っ♪
おいら自身、似合うと思ってるんだよ!
でも、パパやママは、大笑いしてるんだ!
この服は、水を湿らせて着るので、
太陽の下でも、気持ちよく散歩できるんだよ!
ダニー君の服も見せてよねっ!
Posted by 犬君 at 2007年08月09日 01:06
犬君りりしい!うちは 子犬のとき 服着せてみましたが、なんか頭でっかちにみえるんですよね・・・。

テルさんとの東京デート 楽しかったようで(#^.^#)

ご近所付き合いの件ですが、うちは回りにうちがないので 問題ないのですが、ほかのお菓子屋さんは、「餅つきの音がうるさいから、9時より前はやめてくれ」とか色々あるそうですよ。
たしかに あの「ドン!ドン!」という音はうるさいですが、なんとも・・・。
Posted by 松姫 at 2007年08月09日 15:55
松姫さん、
犬君が凛々しいだなんてっ!(笑)
何度見ても、笑える顔なんだけどねっ!
犬君は、逆三角形体型なので、
胸元はピッチリですが、腰回りはちと緩めです。

今回は、てるさんを始め、東京の友人、
そしてアラン君やチロリとも会え、有意義な旅でした。

パパの実家の側にあった和菓子屋さんの店奥の厨房からも、
石臼で餅をつく、ドンドンという音が聞こえていました。
今思えば、結構、大きな音だったのかも知れませんね。
Posted by bigsexy at 2007年08月10日 11:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい