2006年12月21日

和牛ハンバーグ専門店 ヒッコリー 本店

今日は、陽が陰り、空は曇り模様でした。icon02
ここ数日間、晴れ間が続いて暖かく感じた分、冷え込みが身にしみます。

というわけで、今日のお題は、ランチデートのレポートです。icon28
先週、所用で出掛けた帰りに、ハンバーグの店「ヒッコリー 本店」に行って来ました。face01
以前は、八事第二日赤病院のそばにありましたが、
名東区文教台に移転しました。
そのおかげで、駐車場が広くなり、店へ足を運び易くなりました。
だから、bigsexy家は、ちょくちょく寄らせて頂いております。


ハンバーグの専門店ということで、いろいろなバリエーションのハンバーグが楽しめ、
定番はメニューは、ハワイ生まれのワンディッシュ、ロコモコです。
一枚のお皿に、ハンバーグと目玉焼き、ライスにサラダが乗ってます。
結構、注文される方も多いのですが、ソースが甘めなので、
パパは、いつも辛目のわさびマヨネーズハンバーグを注文します。icon22



辛いもの好きなパパにとって、わさびマヨネーズハンバーグは、ツボを押さえています。
画像は、追加料金200円の1.5倍サイズのもので、勿論、パパの注文品です。
wifeは、普通サイズを注文しました。
ランチは、ハンバーグの他に、スープとサラダ、そしてパンかライスが付きます。
bigsexy夫妻は、いつもパンを選びます。icon22



注文を受けてから、ハンバーグを捏ねて作り始めますから、
料理が出てくるまで、少し時間がかかりますが、
その間に、スープやサラダを食べて、時間を埋めます。
早食いのパパは、いつも時間を持てあまし、
まだ食べているwifeに、喋りかけまくったりしてます。face03

焼きたてを鉄板に乗せて持ってきてくれるので、
熱々のハンバーグを食べさせて貰えます。
お味の方は、バッチリ!で、さすが手作り!って感じです。
肉汁が思ったより出ないのが、唯一のマイナスポイントぐらいです。
150円増しで、荒挽きミンチを練りこみ、肉の旨みと歯ごたえを引き出した
スペシャルハンバーグにバージョンアップできるので、
今度、挑戦しようかなって思ってます。face01

ハンバーグの大きさは、パパの注文したサイズの他に、
ダブル(2倍)サイズもあり、追加料金は400円です。
子供のメニューはなく、Sサイズメニューがあります。face01

最後になりましたが、この店舗は外扉と内扉に特徴があり、
上手く中に入れず、店の入り口で立ち往生している人をたまに見かけます。
そういうbigsexy夫妻も、初めて訪れたときは、戸惑いました!
店内はビートルズの曲が流れ、LPアルバムのジャケットがディスプレイされています。
ウッディな店内がワイルドさを醸し出し、ハンバーグへ絶妙なスパイスとなっています。
味わいのある雰囲気のお店ですが、気軽に立ち寄れますので、お勧めです。face02

「和牛ハンバーグ専門店 ヒッコリー 本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2288
この記事へのコメント
下の記事の犬くんかっこいいですねー(*^。^*)
足はやそ~~~♪♪
OH!Catなんてフォトラバ作ってくれたんですねーー♪♪
気づかなかった~~♪さっそくトラックバックしちゃいました~~♪
OH!DogとかOH!Catって題名がなんだか素敵~~♪♪
Posted by ここほれにゃ at 2006年12月22日 00:51
ここほれにゃ さん、フォトラバありがとうございます。
実家には、犬と猫がいましたから、それで両方のフォトラバを。
でも、今の猫は、お転婆で、なかなか写真を撮らせてくれません。
だから、フォトラバのトップ写真は、実家に来ばかりの時のものです。
これからも、どんどんフォトラバ下さい。待ってます!
Posted by bigsexy at 2006年12月22日 07:39
お久しぶりです。フォトファバいいですねぇ。

Bmamも時間が出来たらつくります。(=_ゞネムイ

グルメのパパへ(=^・^=)
Posted by Bmam at 2006年12月22日 14:33
いいですね~♪ランチデート(^^)
それにしても美味しそうだ☆
わさびマヨネーズソースですか?
どんな味なんでしょう?
かなり興味あります。
そしてその入り口がわからない建物にも!?
Posted by ちょこレピ at 2006年12月22日 17:14
Bmamさん、こんばんは。
フォトラバ、是非、開いて下さい。
お庭の訪問者達のアルバム何てのが出来そうですね。
いろいろな動物達が、今まで尋ねてきましたもんね!
何れにしても、楽しみにしてます。
ところで、フカヒレにはありつけましたか?(^_^)
Posted by bigsexy at 2006年12月22日 21:27
ちょこレピさん、こんばんは。
ランチデートは、bigsexy夫妻にとって大切な時間です。
子供抜きで、二人っきりで居られ、互いを深めるのに必要でもあります。
わさびマヨネーズの味ですが、からしマヨネーズがあるのだから、
わさびマヨネーズもという発想でしょうか。
味は、マヨネーズの強さがわさびによりまろやかになり、
その中に、わさび特有のツン!っと感がしっかりと主張しています。
鼻にくる刺激は、からしマヨネーズよりも強い感じます。
この店の入り口は、外扉と内扉の二重になっており、
外扉は、引き手が付いているのに押し戸、
内扉は、取っ手が付いていつのに引き戸になっています。
だから、見た目で反射的に行動すると、扉が開かないのです。
Posted by bigsexy at 2006年12月22日 21:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい