2007年08月12日

げぼっ! 〜不正餌付け!?〜


今日も暑い一日でしたが、晴れ
犬君との夜の散歩は、イヌ
日に日に涼しさが増す様に感じます。顔6
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、犬君の話題です。顔1
朝の散歩に出掛けようと、
いつもの様に、犬君の元へ行くと、
白いネットの様な物が、
黄色い液体まみれになっていました。顔13

パパは、犬君に、
「悪戯したなっ!お○っこかけてっ!」って問いましたが、
先程、犬君の周囲を掃除したときには、
何もありませんでしたから、不思議なことです。顔7

っで、その黄色い液体まみれのネットをゴミばさみで挟み、
臭いを嗅いでみると、
尿や便の臭いではなく、胃液の様な臭いがしました。顔8
そういえば、発見当時のネットの状態は、
細長い形状になっていました。
っということは、犬君が嘔吐した可能性が考えられます。
そういえば、昨晩の犬君は、なかなか寝付かずにいました。

そこで、その黄色い胃液まみれのネットを調べてみることにしました。
wifeと共に、鑑定した結果、ネットの正体が、解りました!
ハム等の巻き締めに用いられるミートネットでした。ピカーン
っということは、犬君がハム系の物を食べたことになります。
でも、我が家は、そういった物を丸ごと与えたりはしませんし、
散歩中に、食べたこともありません。

考えられることは、
犬君が、bigsexy家の守衛としての勤務中に、
家人以外の何者に、ハム系の物を与えられたことです。矢印2
幸い、犬君の体調は、何時も通り良好で、
食欲も排出物の状態も良好です。矢印1

しかし、不気味な事件で、すっきりしません.....。
毒入りの食物を食してしまい、
亡くなった犬や猫もいると聞いたこともありますし.....。
今は、怒りと不安な気持ちが交差し、複雑な心境です。顔9


「冷たくて美味しい〜っ♪暑い日には、やっぱ氷だよねっ!」顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t10997
この記事へのトラックバック
★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたに...
二度とダイエットを必要としない体作り・・・【南優子 「二度とダイエットを必要としない体」とは・・・ トップ】at 2007年08月15日 07:19
この記事へのコメント
一軒家だと飼い犬に餌をやり懐けさせ、入るという泥棒がいると聞いたことがあります。
だが、気の長い話しになるから子供とかのいたずらかなぁ。
犬君、吐いた時は苦しかっただろうに。
Posted by みりん at 2007年08月13日 07:29
以前テレビでベテランの空き巣がインタビューで話してました。
番犬のいる家、塀のある家はかえって狙いやすいと。
その分セキュリティが甘い事が多く、逆手に取ればやりやすいそうです。
犬は餌付けしてなつかせる、塀の中に入ってしまえばば外からは見えない。
犬君は賢い子ですがあくまでもペットですから過信は禁物です。
自宅のセキュリティはパパさんが気をつけた方が良さげです。

ぐーも良く吐くんですよ。
ちゃんとトイレに駆け込みます♪
Posted by もぐちゃ at 2007年08月13日 08:51
みりんさん、
その可能性も、なきにしもあらずです。
というのも、犬君は、不振人物には警戒し威嚇し、
番犬としての務めを全うしていますから。
不審人物が、犬君を手懐け様としたかも知れません。
でも、我が家には、盗る様な物がないので、余計、謎が深まります。

吐いた時は、苦しかったと思いますが、
その直後の散歩では、普段と変わらない元気があり、
食欲も旺盛でしたから、身体は大丈夫だと思いますが.....。
Posted by bigsexy at 2007年08月13日 09:00
もぐちゃさん、
パパも、以前、ニュース番組の特集で、ご指摘のようなこと知りました。
そう言えば以前、不審人物に対し、犬君が猛烈に吠えたことがありました。
でも、パパは、我が家への被害より、犬君の方が心配です。

ぐーちゃん、お利口ですね。
体毛が長いから、そのせいで毛玉を吐くのかな?
Posted by bigsexy at 2007年08月13日 09:16
犬君、うまく吐き出せてよかったです。
異物を飲み込んで大変な目に遭ったワンを知っていますから。

不審者怖いですね。
犬君も不審者には猛烈に吠えるんですね。エライ!

ダニーは、不審であるなしにかかわらず知らない人がダニー家を訪れると
猛烈に吠えまくります。
たぶんビビリだから。
でもって、吠えているうちにどんどん怖さが増してきて、
背中の手を逆立ててまで吠えつきます。
頼りになるのかならぬのか、全くもって微妙です。
Posted by ダニーママ at 2007年08月13日 11:59
なぬっ!由々しき事態!!
何か対策ありますかね?
基本的に犬君はイイヤツ系(?)だからいったん気を許すともう友達になっちゃうんじゃないですか?
難しい問題ですね。
善意にしても迷惑といいますか・・・
それにしても、ネットは外してほしい、、、あっ、ネットのお陰で事態が発覚したのでしたね。
う〜〜ん、どうしたものか(-.-;)
Posted by てる at 2007年08月13日 12:13
犬君、ご無事で何よりです。
不審者、多いですからね・・・・・。

>日に日に涼しさが増す様に感じます。
ここ、ムーンライト地方は日に日に暑さが増すように感じます。
多分、今日は今年一番の暑さでしょう。

犬君は、保冷剤は使っていませんか?
犬用保冷剤を使っている方も多いようなのですが、アウラパパのブログのコメント欄で「えっ!」と思う事柄がありましたので、お知らせします。
保冷剤を食べちゃイケマセン!  危険です!!
http://bbs8.as.wakwak.ne.jp/11134/blog/blog.cgi/ca10/a200708111520.htm

bigsexyさん、確か、明日の午後、手術 ですよね。
がんばって下さい。
手術を受ける側がどうがんばったら良いか、よくわかりませんが・・・・・
がんばって下さい。
Posted by ムーンライト at 2007年08月13日 15:02
ダニーママさん、
ご心配有り難うございます。
ホント、吐き出せて良かったと思います。
以前、茣蓙の藺草を食べて亡くなったラブ犬がいると聞いたこともあります。

犬君は、不審者には猛烈に吠え、
知っている人には、吠え方を変え、呼ぶ様にします。
以前、パパの留守中に、wife達を訳の分からない輩から助けたこともあります。
Posted by bigsexy at 2007年08月13日 20:16
てるさん、
まさに、由々しき事態なのですが、
どういった理由で、この様なことになったのか真相が知りたいです。
解っていることは、唯一、犬君が、食いしん坊だということですから。
でも、ハムをネット付きで丸ごと与えるというのは、
何らかの意図が考えられます。
何にせよ、犬君が、元気なのが何よりです!
Posted by bigsexy at 2007年08月13日 20:27
ムーンライトさん、
ご心配頂き、有り難うございます。
不審者被害は、どの地域でも色々な事件として発生していますね。

幸い、我が家は、保冷剤による冷却はしておらず、
給水ジャルマットを用いています。
また、毎日お昼には、氷を与えています。

明日ではなく、今日が手術でした。
記事に、間違えて記してしまい、申し訳ございませんでした。
また、手術のこと、ご心配頂き、感謝致します。
どうにか、本日のビール断ち、頑張っております。(苦笑)
なお、手術詳細は、本日のBlog記事と致しました。
Posted by bigsexy at 2007年08月13日 21:10
びっくりしました!怖いですね~モカは食べ物に弱いからあっさり食べちゃうだろうなぁ~うちも気をつけなきゃ!!
でも、犬君に大事がなくて良かったですね~
Posted by Starfield at 2007年08月14日 00:06
Starfieldさん、
犬君も、何でも口に入れちゃう方だから.....。
今は、蝉に反応しまくっています。
ご心配頂き、有り難うございました。
Posted by bigsexy at 2007年08月14日 00:19
蝉ならお腹壊して終わりって感じだけど。。。世の中には信じられないくらいひどい人もいて、わざと毒入りの食べ物を道端に仕込んでおく人もいるというのが悲しいけれど現実ですよね!ホント怖い世の中だぁ~今はマンションなので、今回のような事が起こる可能性は低いのですが、モカの事も考えて、来年くらいに戸建てに引っ越そうと思っています。
戸建てだったら私の留守番中はモカに外に居てもらって、番犬になってもらおうって思ってたのですが、それもちょっと怖いなぁ~と思いました。
Posted by Starfield at 2007年08月14日 20:54
今気付きました!犬君のフードボウルとモカの偶然にも一緒です!!!
やっぱり親戚ワンコだから使ってる物も一緒なのかあぁ~って勝手に嬉しくなってしまいました~(^o^)
Posted by Starfield at 2007年08月14日 20:56
Starfieldさん、
蝉は、犬君に限らず、実家にいた大猫君も、夏場の栄養源にしていました。
あんまり美味しそうじゃないんだけどなぁ.....。(-_-;)
幸い、両者ともお腹を壊したことはありません。

我が家は、戸建てですが、
今回の様なことは、初めてです。
不審者を見れば吠えますが、今回の様に吠えなかったということは、
ハム系の物を犬君の所へ、投げ込まれた可能性が高いです。
一応、犬君には、勝手に食べてはいけないと言い聞かせてはいるのですが.....。
以前、パパの住んでいる地域で、
道端に、毒入りの生肉がおいてあり、それを食べた犬が亡くなったことがあったそうです。
また、除草剤が蒔かれた草むらに首を突っ込んで、草を舐め、亡くなった犬もいるそうです。
全てのペットが、全ての人に受け入れられる訳ではないので、
ペットを飼う側は、加害側は勿論、被害側にもならない様、注意が必要ですね。

フードボウル、モカちゃんとお揃いとは、奇遇ですね!
やっぱ、親戚犬同士、何らかの絆があるようですね。
このフードボウルは、犬君がパピーの頃から、ずっと使っています。
パパも、嬉しいですよ♪ヘ(^o^)/
Posted by bigsexy at 2007年08月14日 22:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい