クーラーも辛い

             部屋で立っていると頭がボーっとなってくる顔7
             暑いというより、ちょっと怖い感じがする顔13

             我が家にも85歳の母がいるけど
             生活の基本があるがまま・・・自然体
             クーラーなんて、なかなか使おうとしない
             今日も使いなさいって、いっても返事だけ

             私もだけど、昼間から、クーラーかけると
             仕事がしづらいです、全館クーラーーではないから
             移動してなにかをしようとするとその温度差でおかしくなる

             それに水分補給とかで意識的に多く飲むと、胃がおかしい
             食事もなにが食べたいかって・・・ん~と考えて
             昨日なんて鮭を焼いて、ほぐし
             青ジソと梅ぼしをみじんぎりにして
             ご飯にまぜて、ごまもいれて
             さっぱりとしたものが食べたいです。ナイフとフォーク

             きょうの夜もクーラーが要るでしょう
             肩もこるし、どうも、体の調子がいまいち
             できたら、使いたくないです

            

            

              さるすべり・・・・こんなに暑いのに元気に咲いてます
              我が家の近くの街路樹に咲いてます
              他にも道路沿いに植えてあるんですけど
              ハート3ここが一番きれいに咲いてます

Posted by 花 at ◆2007年08月16日20:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11124
この記事へのコメント
名古屋はあついですね。
百日紅のお花がきれいで涼しく感じられます。
会社のクーラーが調子悪くて、あまりの暑さに倒れそうになった今日でした。
Posted by みりん at 2007年08月16日 21:08
暑いですね~!
昨日の晩までは何とか扇風機で寝れましたが
今日は打ち水しても風がなくて効果が無いです・・・
出来ればエアコンつけたくないんですよね。

さっぱりといえば大根おろしばっかり食べてます。
Posted by もぐちゃ at 2007年08月16日 21:28
フォトラバ ありがとうございました。

サルスベリも色々の色の花がありますね、
最近は、市内でもこの花の街路樹をよく見かけるようになりました。


言うまいと 思えど 今日の暑さかな
Posted by ぢぢばば at 2007年08月17日 17:40
みりんさん、こんばんは。
昨日はほんとうに暑かったですね!
会社のクーラーが調子が悪いなんて、最悪ですね。
日中はボーっとしてやる気なんてないです
百日紅きれいでしょ!
今日夕方、若い女性の方がやっぱり携帯で撮ってました
私も昨日撮ったんですよって少し話しをしましたよ
Posted by at 2007年08月17日 21:15
もぐちゃさん、こんばんは。
エアコンはいいですけど、体の調子がくるってしまって
調子が悪いです・・そして食欲がおかしくなって
水分とりすぎで胃の調子も悪くなりそうです
私は梅干をよく食べてます
Posted by at 2007年08月17日 21:19
ぢぢばばさん、こんばんは。
言うまいと 思えど 今日の暑さかな
いいですね~
思うんですけどね~この暑さ
Posted by at 2007年08月17日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい