2007年08月19日

オリエンタル リゾート パティオ

JRセントラルタワーズ2Fのテラスでは、
現在「オリエンタル リゾート パティ」が開催されています。

きれいな花々がたくさんあり、ドライミストもあります。
ドライミストは、万博のグローバル・ループでも設置されていて、
目には見えるのに、肌に触れても濡れないという不思議な霧です。
『気化熱』という、昔ながらの打ち水と同じ原理を用いて空間を冷却するので、
近くにいくと空気がひんやりしています。










都会の中のまさにオアシスですね



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t11235
この記事へのトラックバック
秋葉原駅すぐの広場のエスカレータが、夏季限定でドライミスト技術を用いた「冷んやリフト」に変わります。これは、エスカレーターの両サイドに、ミストを噴霧させる装置が設...
これも打ち水作戦の一環! 冷んやリフトで暑さが和らぐかも!【水のある生活】at 2007年08月20日 15:34
海外旅行行くならどこがいいですか?海外旅行行くならどこがいいですか?おすすめの国と理由教えて?(続きを読む) 東北地方で家族連れで楽しいところ東北地方で家族連れで楽しいところ...
美杉リゾート情報【アパホテルリゾート 情報】at 2007年08月20日 21:56
この記事へのコメント
ドライミスト、涼しいですよね♪
確か、高速道路の何処かのS.A.にありましたよ!

それにしても、暑い中、るなさんは、精力的に外出されてますね!
パパは、外出し、帰宅すると、動けなくなります.....。(@_@)

最後の写真、高層ビルとミストが同時に収まり、
アーバン&ナチュラルが、まさに「オアシス」を思わせます。
るなさんの、センスが光る作品で、パパのお気に入りです!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年08月19日 23:56
こんばんわ。
ドライミスト、涼しそうですね!
まず、緑があるから、それだけでも和らぐかもしれません。

私も先日、自宅の灼熱のテラスでドライミストやってみました!
・・・霧吹きで・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月20日 00:04
パパさん、おはようございます
私も暑い日はもっぱら家の中ですよ。
ネタを明かすと、スパイラルビルもミッドナイトスクエアも
全部同じ日なのです。

気に入っていただけたのなら、
さっそくフォトラバしておきますね。
Posted by るな at 2007年08月20日 07:34
名古屋っ子さん、おはようございます
緑って本当に和らぎの素ですよね。

テラスでドライミスト。
すっごくいいかも?
家庭用のドライミスト霧吹き。
発売されたら、爆発的ヒットになるかも??
Posted by るな at 2007年08月20日 07:39
ここ、気持ちいいんですよね。
38℃の時でも、ドライミストにあたりながら滝とハイビスカスを眺めて
ボーっとしていると暑さを忘れてしまいました。
うちのベランダにドライミスト設置したいんですよね。
家庭用はまだ発売されていませんが
製品化を急いでほしいものです。
Posted by もぐちゃ at 2007年08月20日 08:49
テラスとは思えないほど、植物がびっしりと植えられてますね♪
暑い日も緑のそばへいくと涼やかになりますよね。
それに、ドライミストですか~?
私は未経験ですけど、そばで当たると冷たくて気持ちいいんだろうな(^^*
Posted by ちょこレピ at 2007年08月20日 17:06
こんばんは~もぐちゃさん
ここは緑があって本当に気持ちいいですよね。
この展示は9月24日までみたいですけど、
この展示が終わった頃には、もう秋らしくなっているんでしょうか?
Posted by るな at 2007年08月20日 23:05
ちょこレピさん、こんばんは~
ドライミストは近くにいても涼しいですが、
直接あたると、とってもひんやりして気持ちいいのです。
ただここは、かなり高いところにあったり、花壇の中だったり・・・
実は、あまり直接とまではいかなかったんですよね。
Posted by るな at 2007年08月20日 23:11