ハワイアンキルトのタペストリーできました

                 今日も暑い!顔14
                 どまつり見たいのに
                 テレビ番組見てもやってない顔15
                 夕方もやってない顔16
                 世界陸上にドーント取られてしまい
                 テレビ中継しないのかな?

                 あ~名古屋の夏の終わりが見たかったです
                 現場に行って見る元気はないので
                 しかたがないかな~顔10

                 きょうは着付けの仕事はなし名古屋嬢
                 朝からのんびりと、クーラーかけて
                 キルトやってました
                 そうです!毎日すこしずつやればできるんです
                 今回は今年キャシーさんが出された本の中から
                 選んで作りました

               

                    オヒア・レファのタペストリー68センチ角です
                    なんてったてこの赤が好きです!元気が出ます。
                    こんどは何作ろうかな♪

Posted by 花 at ◆2007年08月26日19:39

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11501
この記事へのコメント
また大作ですね~
毎日すこしずつといっても、その根気強さに拍手です!
キャシーさんってキャッシー中島さんのことですよね?
あの方のキルトは昔から有名ですよね。
今でも続けていらっしゃるんですね。
それだけ、魅力があるって事ですよね!
Posted by eiko at 2007年08月26日 22:30
世界陸上は開会式だけみました。
だって、宝塚の雪組の方のユニットAQUA5がでたんですもの。
あとはどうでもいいですが(笑)
ハワイアンキルト、すごいですねー。
私の手芸品はいつも血がついてます(泣)
やっているうちに慣れると言われますが、痛さでくじけはじめました。
Posted by みりん at 2007年08月26日 23:30
おぉ~秋色と仰ってたハワイアンキルトが出来上がったのですね!
最初は扁平な布達だったのに、出来上がると立体感が出てキルトが生きてるかのようです(^^)
この綺麗な色あわせが出来上がって初めてわかるって感じですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年08月27日 16:33
eikoさん、こんばんは。
ハワイアンキルトはやっぱり、キャッシー中島さんが一番だと思います
他の人の作品の本を見ても、色使いやカーブがとってもいいと思います。
っといって、私は、キャッシーさんの教室にも行ってません。
あまり、枠にはまりたくないですから
eikoさんもでしょ?自分らしく・・・
Posted by at 2007年08月27日 20:14
みりんさん、こんばんは。
みりんさんにとって宝塚の雪組の方のユニットAQUA5のほうが
いいですよね!わたしは君が代だけ聞いただけですけど
ついつい、袴着付け見てしまったけど・・・
Posted by at 2007年08月27日 20:18
ちょこレピさん、こんばんは。
なんでも、キルトってしつけ糸でいっぱいなんです。
出来上がるまで取れないんですよ。
そして、最後にキルトが終わってしつけ糸を取ったとき
すごい、感激ですよ!
Posted by at 2007年08月27日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい