2007年08月26日

ぐーちゃん



きょうのモデルはもぐちゃさんちぐーちゃんです。

ぐったんこ いろいろ挑戦日記の中での、
ぐーちゃんのかわいらしいしぐさったら、それはそれはとってもキュートハート3

タイトルの竹枕のようなぐーちゃんにまずびっくり!!
これは、テレビに出てくるモデル犬も顔負け顔8

でも、私の一番のお気に入りは、7月25日のぐーちゃん
ぐーちゃんの気持ちが手に取るようにわかるんだもんキラキラ2

ぐーちゃん、モデルになってくれて('-'*)アリガト♪


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t11512
この記事へのトラックバック
今日も暑かったねベランダで水浴びをしたよ冷たくって気持ちよかったるなさんがFAVOでぐーの絵を描いてくれました。元の写真は8月8日のぐったんこです。実物より可愛いですよね♪るなさ...
今日のぐったんこ【ぐったんこ いろいろ挑戦日記】at 2007年08月27日 23:23
この記事へのコメント
ぐーちゃんの画も素晴らしいですね!
きっと、もぐちゃさんも大喜びされることでしょう。

画は、ぐーちゃんのカメラ目線が描かれ、とてもキュートです。
犬君同様、ぐーちゃんも、瞳が優しく描かれています。
やはり、作者である、るなさんの真心の表れだと、パパは、感じています。
パパの記事へのコメントにも、そういた内容が多いです。
るなさんは、パパの妄想通り、素敵な方なのです♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年08月26日 23:15
パパさん、かなり妄想が突っ走ってます(笑)

モデルのワンちゃん、ネコちゃんたちが素直で可愛いから
絵もなんとか描けるのだと思います。
なんといっても絵も素人、FAVOも初心者なので、
FAVOにちょっと興味がある方の参考になればいいのですけどね。
Posted by るな at 2007年08月26日 23:31
とってもかわいく描いてくれてありがとうございます。
耳の付け根をちょっと持ち上げるぐーのクセが
ちゃんと捉えられています。
るなさんの画才とセンス、本当に素晴らしいです。

ん?ここにいる実物より若々しいぞ?
という事で元の写真を探してみました。
8月8日のぐったんこですね?
実は4年ほど前、信州旅行の時に撮った物なんですよ。
なのでよく見ると今より少し顔が若いんです。
お気に入りの写真なので古いですが記事にしたのでした。
この写真は母もとても好きなので見せるときっと喜ぶと思います♪
ぐーもとても喜んでいました。
Posted by もぐちゃ at 2007年08月26日 23:45
書き忘れました(^^;
アイスのカップはさっきもペロペロしてました。
パナップじゃなかったので顔はつっこんでませんでしたけどっ!
どうしてもなめないと気が済まないらしいんですよ。
Posted by もぐちゃ at 2007年08月26日 23:58
喜んでいただけて、本当によかったです。
さすが、飼い主さん!!
おっしゃるとおり8月8日のぐーちゃんです。
ぐーちゃんは、どの写真も可愛いから選ぶのがとっても大変でした/(-_-)\ コマッタァ・・・

アイスのカップやヨーグルトのカップは大好きですよね。
あの姿が、私のところのワンコとどうしてもかぶるんですよね~
Posted by るな at 2007年08月27日 00:06
わたしも 何故か「FOVA」持っているんですけど・・・

そろそろバクチャンがモデルかな? ドキドキ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年08月27日 00:16
バクチャンがモデルですか?

私は、バクチャンをモデルにした、バクチャンの絵が見たいな~
Posted by at 2007年08月27日 20:25
あんまり可愛いので携帯の待ち受けにしてしまいました♪
これはもう家宝だなぁ。。。

カップをなめるのはまぁ良いとして、顔が汚れるんですよね
するとベタベタして気持ち悪いんでしょう、
そこら中になすりつけようとします(^^;
すぐにマズルを捕まえて拭いてやらないと大変な事になります。
Posted by もぐちゃ at 2007年08月27日 21:15
え~ホントですか?
すっごく感激です。ありがとうございます。

カップなめたあとのぐーちゃん、わかる、わかる。
あ~まって~ですね!!
Posted by るな at 2007年08月27日 21:33
こんばんは!
るなさん、コメントありがとうございました!
早速遊びにきました。
この絵も素敵ですね!
おめめがかわいいです!
FAVO始められて間もないなんて思えないな。
絵心がおありになるんでしょうね!
ダニーママは日ごろ娘のダニー姉から、
「絵心が無い」とか、「美的センスが無い」とかいわれ続けています。
いつか、見返してやらねば・・・!

また、いろいろ教えてくださいね!
それから、うちのダニーの絵もお願いします!
って、なんてあつかましいお願い(*^_^*)
Posted by ダニーママ at 2007年08月27日 23:32
ダニーママさん、こんばんは~

私も絵心なんてさっぱり・・・
ぐーちゃんはじめ、犬君、くぅちゃん、しぃちゃんは、
みんなトレースを使って描きました。
トレース使わなきゃとてもじゃないけれど描けないですよ・・・
トレース使っても、1枚描くのにとっても時間がかかっちゃうので
今日の記事はFAVOやめて、大好きなケーキにしちゃいましたよ o(*^▽^*)oあはっ♪

それにしても、FAVOっておもしろいですね~
私、結構はまっちゃって!!
といっても、「水彩LITE」しか使ったことがありませんけどね。
私のほうが、ダニーママさんからいろいろ教えてもらわなくちゃ。。。
Posted by るな at 2007年08月28日 00:13
るんなさん、ダニーママさんのことヨロシクね♪
ダニー君も、男前だよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年08月28日 13:03
こちらこそ、ダニーママさんと仲良くしていただかなくちゃ!!
ダニー君も拝見してきました。
確かにハンサム犬でした。(*^▽^*)
Posted by るな at 2007年08月28日 23:23