地震対策

               今日は曇りで時々雨かな曇り雨
               ま~過ごしやすかった一日でした顔2

               今日は今度の挙式の準備の仕事でした名古屋嬢
               まだ、暑いので組数は少ないですけど

               1時に終わり、仕事仲間の友達と
               今日は名駅でランチナイフとフォーク
               中華をいただきました
               今日ははいつも行くところですから間違いなしで
               美味しかった・・・・♪

               最近秋雨前線なんて、出はじめたら
               地震対策の放送が多いですよね
               本当に目の前に迫ってるみたいな気がします顔13
               地下街にいたら、貴方はどうしますか?顔8

               ほとんどの人は出口に殺到するみたいです
               それよりも、大きな柱とか壁に 
               そして上からモノが落ちてこないところに避難すること

               さて、我が家にいたらどうするの
               まず、家具のそばから逃げる
               上からも落ちてくることを考えて机の下にもぐるかな?
               でももぐれるテーブルって1個しかないし顔10
               それも台所でしょ・・・棚からいろいろと落ちてくる
               危険な場所でしょ・・・??
               外もあぶないでしょ
               やっぱり、出口をあけて、家にいるほうが安全かな

               母いわく、私が作った陶器の焼物どうしよう?
               食器棚を利用して母の作品がいっぱいあるんです
               母が亡くなったら、全部処分しようと思ってるものです?
               母にとっては宝物です
               そんなの地震で壊れたら、それは壊れる運命だから
               あきらめるしかないよって顔16

               命だけ、まず守らなければね~物欲は捨てる

               でもいざとなったらパニックになってしまうだろ
               あ~・・・名古屋弁で・・・おそがいがね~


              

              猫には予知能力があるかしら?あったら私にに教えて!
              普段はぐーぐー寝ててもいいから

              

Posted by 花 at ◆2007年08月30日20:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11646
この記事へのコメント
地震があった時、風呂にはいっていて
裸だったら…とつい考えてしまう。
非難袋の水の賞味期限がそろそろやばかったので替えます。
ありがとうございます。これを読んで思い出しました。
Posted by みりん at 2007年08月30日 22:35
みりんさん、こんばんは。
裸の可能性もありですね!神戸のときもあったそうですよ。
トラックの運転手がみつけて、車にあるものを渡したそうですよ。
あの時は1月で寒かったですから、さぞかし寒さで震えてみえたんでしょうね。
Posted by at 2007年08月31日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい