新郎さんもいろいろ

              昼間はやはり、暑いですね!顔14
              今日は失敗しましてね
              母がきょうは雨が降るかもしれないからね~雨
              折りたたみの傘を持っていったら?
              帰りはぬれてもいいからと汗・涙1
              日傘なしで、振袖と七五三の内見会の仕事にいきました
              ん~雨?・・・・日がさんさんと・・・日焼けしてしまう晴れ
 
              月1回ぐらい結婚式で新郎さんのお世話・・・着付けをします
              一般着付けもいろんな方とお話しながら着付けするんですけど

              新郎着付けも、いろんな方がみえておもしろいです
              だいたいは振り回されるですけど

              最近少なくなったけど、刺青されてる若者もみえた
              全身やってたときは・・・おもわずきれいって言ってしまった
              私、好奇心があるから、彼にいつからやり始めたの?って
              聞いちゃったけど、きちんと話してくれたし
              
              それとアトピーの人も多いですよね、肌がかさかさしてキズが残ってる
              このときはだまって、そ~と肌着をつけてあげる
              この話題はしないで、ちがう話題で

              どー見てもやくざみたいなかた
              みんな、怖がるんですよ、その姿や振る舞いかたに
              でも、そんなときでも、逃げるわけにはいかない
              私の仕事!
              今、禁煙ですよね、どこの部屋も
              新郎の部屋も、もちろん
              第一声が灰皿あるって・・・    
              お嫁さんの部屋も当然禁煙だけど用意したそうです
              しかし、私、一言・・・この部屋では吸えませんので
              でも、わかってくれたし、それからはスムーズに
              冗談も言って、楽しくできました。
    
              私の一番弱い相手はお開きになったとき
              ぐてん、ぐてんに酔っ払ってる新郎さん・・・弱いです
              そんなにいませんけど・・・

              また、時間があったら、思い出して書き留めます♪

             

             ショルダーバッグを作り始めた頃の作品です。
             なつかしいです。ハワイアン柄を少しパッチワークして
             シンプルなデザインにしました。
             

          
              

Posted by 花 at ◆2007年09月03日20:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11813
上の画像に書かれている文字を入力して下さい