2007年09月03日

開田高原

開田高原

本来ならば、御嶽山がきれいに見えてコスモスが咲き乱れ、
なんていうのを期待していたのですが、あいにく雨で山には雲が・・・
天気が悪かったせいか肌寒かった



AM5:30に撮影
雲がなければ、御嶽山が見えるはず・・・
でもこんな風景もちょっと神秘的かも?


  

九蔵峠の展望台からの風景


  

開田高原の今の時期は蕎麦の花が満開
コスモスもとてもきれいに咲いています




開田高原アイスクリーム工房のソフトクリーム
写真はとうもろこしのアイスクリーム
開田のとうもろこしは甘くておいしいのです


  

漆器店 よし彦

  

店内には漆器類がいっぱい




木曽馬で有名な開田の街灯には馬が


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t11787
この記事へのコメント
いや〜、一枚目の写真、とっても素敵です!
まるで、水墨画のようですね。

天気が悪くて、残念でしたね。
でも、パパの大好きな、
トウモロコシのソフトクリームが食べられたのは、大ラッキーでしたよ!(笑)
昔、トウモロコシを型どったモナカアイスクリームがありましたよね!
アレが、滅茶苦茶好きでしたから.....。
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:14
また忘れた!
フォトラバ、どんどんお願いします!
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:15
トウモロコシのアイスクリームって本当にトウモロコシの味だ~
なんですよね。(当然か・・・)
色もバニラより少し黄色い色をしているんです。
トウモロコシの型のモナカアイスですか?
そういえばあったような気も・・・
やっぱりトウモロコシの味がしましたか?

一枚目の写真、言われてみれば確かに水墨画みたい・・・
素敵って言ってくださったのでさっそくフォトラバしちゃいますね。
Posted by るな at 2007年09月03日 23:21
パパの好きだったトウモロコシモナカアイスクリームは、
トウモロコシの味がする、とっても美味しいものでした!
昭和の味です.....。
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:24
2つ目のコメント見る前にフォトラバしちゃいました。
パパさんの「OH!Fine」、今気が付いたら私の写真がいっぱいになっちゃいましたね。
なんか申し訳ないですよね・・・
Posted by るな at 2007年09月03日 23:25
またまたコメント行き違っちゃいましたね。
トウモロコシ型のアイス、今もあったらよかったのに~
そういえば昔、メロンの型のアイスもありましたね?
Posted by るな at 2007年09月03日 23:29
いえいえ、本当にFineな画ばかりで、
るなさんの写真は、パパのお気に入りですから♪
パパ自身の写真も載せなきゃいけないのですが、
載せられる様なレベルの写真がなくて.....。
るなさんや他の方に頼ってばかりで、スミマセン。(._.)
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:29
メロンのカップに入ったやつですよね!
現在も、販売されていますよ!
SHOP99で、発見しました♪
でも、昔と比べると、味が薄い様な.....。
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:31
私の写真でよければどんどんフォトラバしますね。

メロンのアイス、やっぱりありますか?
今度買って食べてみますね。
Posted by るな at 2007年09月03日 23:36
フォトラバ、どんどんお願いします!(^_^)b
メロンアイスは、是非、召し上がって下さい♪

何だか、チャット状態になった様な.....コメントですね♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:39
ホント、チャットみたい(*^▽^*)
ずっと前のブルームーンの日もそうでしたね?
そういえば、あの日にパパさんのスイッチ入れちゃったんでしたね(笑)
Posted by るな at 2007年09月03日 23:45
そう、Blue Moonの妖しい光を浴び、
るなさんに対する妄想が始まってしまったのです.....。(笑)
今後とも、宜しくお願い致します!
Posted by bigsexy at 2007年09月03日 23:49
そうでしたっけね~
いつもいつもお世話になっています。
これからもよろしくお願いしますね (o*。_。)oペコッ
Posted by るな at 2007年09月03日 23:59