自転車でおでかけ

            今日は台風の影響か?すごく暑かったです顔14
            ま~仕事がないので、クーラーにあたってないので
            暑く感じるんでしょうか?顔10

            今日は久しぶりに大塚屋へ行ってきました名古屋嬢
            フラダンス用のパウスカートを作るために
            先週行こうと思ったんですが、天気が不安定だったので今日に

            その前にハワイアンキルトのバッグを数点預けてあったのが
            売れたのでっていうことで、お金の精算をするために
            友達とミスドで待ち合わせ顔5

            朝、9時に行ったら自転車とめるとこないんです!
            ヒモでバリアはって、おじさんが立ってました
            しょうがない、携帯で違う喫茶店に変更
            ミスドの人に聞いたら、玄関はうちの権利があるからって
            店の玄関に自転車置いたら、お客さん、はいれないでしょう?

            いつも、思うんですけど、お店出すときって・・特に街は
            お店のほうは駐車場とか、自転車置き場ってあたまに、ないみたい
            置いたお客様の責任でが、本音
            七宝から稲葉地へ帰ってくるときも
            二車線あるけど、左側は常にぽつぽつと駐車してるので
            私としては車の運転はうまくないので
            ず~と、右側で走ります
            特に、私がいつも曲がろうとしてる角のクリーニング屋があるので
            いつも車が止まってるので
            すごく、神経を使います、だってそれに自転車でも通ったら・・・

            あ~またまた、愚痴っちゃった・・・・年?

            なるべく、車をやめようから
            健康のため自転車はやめて歩こう・・・ですって
            禁止、禁止じゃなく、せめて駐輪場を増やしてよ
            車も自転車も常識ない止め方をする人はいますが
            ガソリン代も上がる一方だし
            せめて、お店の前には自転車おく場所を確保してほしい

         

               やっと元気を取り戻したなっちゃんです!
               まだ、音におびえて、急に硬くなるときも
               久しぶりにたっちゃんと一緒に撮りました

Posted by 花 at ◆2007年09月05日20:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11896
この記事へのコメント
わたし、自転車通勤なので、会社帰りの買い物など、ほとんど自転車派です。
スーパーなどは、ほとんどが駐輪場を設けています。
ショッピングカート置き場もあるので、荷物を乗せたまま自転車に持っていけます。
ただ、通りの面した小さなお店なんかは、歩道に邪魔にならないように止めるしかありません。
やはり、ひとりひとりのモラルなんでしょうね・・・
Posted by eiko at 2007年09月05日 23:15
私も自転車派です。
自転車は、人間を動力として動かすんですから車と違ってエコ!
それに健康にもいいんですから自転車やめて歩こうなんて私には論外です(^^;
でも・・・確かに停めるのに場所取りますよね。
お店もせめて数台分ぐらいは駐輪場確保して欲しいですよね。
それでこそお客も呼べると言うものですよ~。

今日はネコちゃんのツーショットですね♪
写真を見て微笑んでます(*^^*)
たっちゃんの毛柄かわいいですよね~。
シャム系ですか?
Posted by ちょこレピ at 2007年09月06日 16:29
eikoさん、こんばんは。
eikoさんも自転車で通勤ですか、
最近のスーパーは駐輪場も完備されていいですけどね
地下鉄に近い通勤用の自転車としておいてあるのが
いっぱいになり、、個人のお店とかが置けない状態ですよね
モラルもあるし、難しいけど・・・・
Posted by at 2007年09月06日 20:21
ちょこレピさん、こんばんは。
やはり、自転車派ですか、健康にもいいし、
でも、こないだ母が近くのスーパーに自転車止めようとしたら
こんな、ちかいところは歩いて来てくださいって言われたそうです。
たっちゃんはシャムです!おおば~ちゃんですけど美人です♪
Posted by at 2007年09月06日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい