スーパーの冷房

            台風は名古屋にはあまり影響がなく一安心ですが顔5
            東京方面はやっぱり、大変でしたね顔10

            今日は七宝の家の雨戸を早く開けたいので名古屋嬢
            中村の家の掃除、洗濯を早々と済ませ
            母も連れて、ついでに草刈をしようとクルマ1

            午前中はめちゃめちゃ暑くなく
            草取りにはいい条件でした
            母は得意なので・・・すっかりきれいになりましたキラキラ2

            わたしは赤レンガをまた買っておいたので
            少しずつ、敷き詰める仕事
            あるのは全部使ってまたこんど買い足さなくては
            最後のレンガを裏に運ぼうとしたら・・・

            なんと、へび君がいます!
            わたしきらいですけど
            レンガの左側にはシッポ
            レンガの右側には頭
            絵本にしたくなりました

            生きてますよ、頭をちゃ~んと持ち上げて
            こんにちは!・・・ですか
            あ~いいことがあるかも?お金がはいるかも?ハート1
            こんど行ったらもういませんでしたが

            お昼になったので帰ることに
            久しぶりに母とほ豊正中学のそばの
            ながや・・・・そばやさんへ行きました
            このエリアではおいしいところです

            車がおけないので、すぐそばの名鉄パレ
            帰りに買い物すればいいからと

            スーパーにいったんですけど
            クーラーのききすぎっていうか寒いです
            3分ほどがまんしたけど
            とてもじゃない!ジャケットはおって買い物したいぐらい
            ひえひえ・・・そのうちにおなかが痛くなるにちがいない

            結局、なにを見ることもできなくて
            そうそうにそこを出たけど

            これって、温度管理してるんかしら
            ここは久しぶりのスーパーだからわからないけど
            もう少し上げたらって言いたいけど・・・電気代も少なくていいのに
            それよりも自分の体がおかしくなりそうなので

          

               ハードチュールでバッグ作りました。
               和柄でキルトしたのがポイントです。
               七宝のかたが買われました

Posted by 花 at ◆2007年09月07日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11978
この記事へのコメント
スーパーやコンビにの冷えすぎは、本と困りますね。
 私は、いつも頭が痛くなる。汗をかいたまま入り込むと、一瞬に体が冷えて、風邪を引いたことも。
 特に、食品売り場の近くは冷気がいっぱい。エネルギーがもったいないなぁ って思います。
 
 電車やバスも似たようなところありますが。
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月07日 22:17
こんばんは。
最近デパートは管理がしっかりしてると、思います。
ちょっと、荷物が多かったりすると、汗ばみますから
でもそれでちょうどいいと思います。
スーパーの食品売り場は何度が基準でしょうか?
私の体感温度では18度ぎりぎりだと思います。
大切なエネルギーを有効に使って欲しいです。
Posted by at 2007年09月08日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい