2007年09月10日

虹を見ましたか?



今日の午後6時頃、東の空に出ていた虹




そして、沈んでいく夕陽


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12104
この記事へのトラックバック
5時30分頃空が変な色だった。夕立でも来そうな真っ黒な雨雲で覆われていた少し経って、空を見上げたら綺麗な虹がっ!今日6時頃の東の空です。(ショボい貼り付けは気にしないで下さい)虹...
【ぐったんこ いろいろ挑戦日記】at 2007年09月11日 01:07
この記事へのコメント
もぐちゃさんに続き、るなさんも素晴らしい虹を見せて下さり、
パパは、大変感謝しています♪\(^_^)/
先程の帰宅後に、wifeに聞かされるまで、知りませんでした。(^_^;)
東山タワーに架かる虹に、沈み行く夕日、
るなさん、腕を上げましたね!(^_^)b

フォトラバ、ありがとうねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月11日 00:01
こんばんは。
虹も夕日も綺麗ですね。

最近見てないなあ、どちらも。
気持ちに余裕がない証拠かな。
それとも、虹は綺麗な心の人にしかみえないのかな?
Posted by ダニーママ at 2007年09月11日 00:08
パパさん、こんばんは~

実は、この写真娘が携帯で撮影したものなのです。
私も娘から連絡もらって空を見たのですが、電線は入るし、途中で虹が切れるし・・・
写真は失敗!!
やっぱり、場所でしょうか・・・
娘の写真があまりきれいだったので、ブログに載せました。
自分のことは全部不詳にしておこうかと思ったのですが・・・
ついでに告白、7月17日の神秘的な空の写真も娘が撮った写真です。

ついにばらしちゃった・・・
失礼いたしました。だんだん、化けの皮がはがれてきますね。
あきれかえらず、これからも末永くお付き合いください(o*。_。)oペコッ
Posted by るな at 2007年09月11日 00:31
ダニーママさん、こんばんは~
今日の名古屋は東のほうに黒い雲がかかっていて、西は夕陽を受けて雲が光っているという感じでした。

虹は綺麗な心の人にしか見えないなんて、そんなことないですよ。
私にだってちゃんと見えたしね。
ダニーママさんの家のほうにも虹が見えるといいですね。
Posted by るな at 2007年09月11日 00:35
とても綺麗な写真ですね! しかも携帯で!
うちのより鮮明に撮れています。
サンセットも綺麗に撮るのって難易度高いです・・・
るなさんのセンスは確実に受け継がれていますね。
トラバさせて頂きます~♪
Posted by もぐちゃ at 2007年09月11日 01:06
今回の写真を撮った場所と7月17日の「神秘的な空」の場所が、
同じ所だろうなぁ.....っと、直ぐに気付きましたよ。
でも、撮影していたのは、るなさんではなく、娘さんだとは驚きました!
流石、るなさんの血を引いているだけあって、構図が良いわけですね!
るなさんが、夜空の月、娘さんが、沈み行く太陽、
お二人とも、ふとした瞬間に、空を見上げていらしゃるのだなぁと感心しました。
やはり、何らかの”感性”を持っていないと
素敵な写真が撮れないということが判りました。

これからも、素晴らしい空の写真を期待していますよ!(^_^)b
娘さんの作品のファンがいることをお伝え下さい!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月11日 08:41
もぐちゃさん、おはようございます。
携帯できれいに撮れたのには、本当にびっくりですね。
褒められちゃったよ。って言ったら、今日は喜んでデジカメを持っていきました(笑)
とっても単純なところも私に似ているかも?

トラバありがとうございました。
私ももぐちゃさんの記事にトラバさせて頂きますね~♪
Posted by るな at 2007年09月11日 08:42
パパさん、おはようございます。
さすがパパさん、気がついていらっしゃったのですね。
これからは、娘が撮った写真もたまに紹介することにしますね。
みなさんにほめていただいて、かなり嬉しそうでしたから・・・

そう言われれば、私も娘もよく空を見ているのでしょうか・・・
ただ、二人ともぼっ~っとしているだけかもしれませんけど(笑)
でも、空の写真って、おもしろいですよね。
これは、私の夢なんですけど、いつかデジカメで星の写真を撮ることなんです。
きれいな星空を撮ってみたいな~って思っています。
Posted by るな at 2007年09月11日 10:49
パパも、デジカメで、手軽に星を撮ってみたいです!
そう言えば、小学生の時、自宅の屋上から、
星座の軌跡の写真を撮ったことがありました。
全く宿題をやらない子供でしたが、
この宿題は任意だったにも係わらず、持って行ったので、
先生に、驚かれたことがありました!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月11日 23:12
そうですよね~
デジカメで簡単に月や星が撮れる!!とは書いてはあるのですが・・・
結構難しそうです。

パパさん、星座の軌跡写真を撮ったことがあるなんてすごい!!
しかも子供の頃なんて!!神童ですね。

私は、学生の頃、レポート課題で星座写真を撮ったことがあったのですが、
ほとんど、クラスの男の子にやってもらったため、あまり覚えてないんですよね。
なんて不真面目な学生だったのかしら (_ _。)・・・シュン
あのとき、もっと一生懸命やっておくのだった・・・
と今頃すごく反省しています。
Posted by るな at 2007年09月12日 08:38
ルナさん、はじめまして。
虹の写真も夕陽のも素敵ですね。
ほんとは娘さんが撮られたんですか・・・。
しかも携帯で。
「あっ」っていう「瞬間」を
力まず自然体で切り取られてるのが
とっても好感です!!!

この素敵な写真の使用許諾を
メールでも差し上げましたが
ひとつご快諾よろしくお願いいたします。
<(_ _)>
Posted by sassakun at 2007年09月18日 02:21
sassakunさん、こんばんは~

娘の写真を褒めていただいてありがとうございます。
娘がいうには、携帯で撮ると太陽の光がきれいに入るけれど、
デジカメだとうまく入らないとか・・・
たまたまそうなのかどうかわかりませんが・・・

写真ですか?よろしければお使いくださいね。
Posted by るな at 2007年09月18日 20:16