フラダンスでボランティア

             朝から曇り空でときどきパラパラでしたね曇り
             3時過ぎから降りはじめましたが雨
             やっと雨らしい雨です

             今日はまた午前中フラダンスのレッスン日名古屋嬢
             先週と続けてあり、敬老の日に踊るために顔5
             特訓です!パンチ

             それに、今日はお昼から
             中川区のデイサービスサフランのいえで
             フラダンスを踊る事に・・・・
             デイサービスにみえてるひとに見てもらうために

             友達で大正琴でちょくちょく弾きにいってるけど
             私も、初めての経験です。

             デイサービスに見える老人はなにかしら
             体が不自由か少し痴呆がある人か
             あまり、興奮もしないで
             ただただ、見てるだけで
             あまり、反応」はなかったようです。
             でも日常と違ったメニューでよかったのかな~?

             たぶん、これからもこんな形で
             やっと、覚え始めたフラダンスが生かせるのかな♪

             今日はなにか1日中フラダンス踊ってた気分です。顔5



            

              35年ぐらい前のエプロンのポケットだったんですけど
              エプロンは捨てようと思ったんですけど、この刺繍がかわいくて
              切り取ってだいじに保管してました・・・
              今は毎日使ってるデジカメの保管袋に変身です!

Posted by 花 at ◆2007年09月11日18:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12131
この記事へのコメント
老人たちはおとなしくても、表情をよくみると
笑っていたりする時があります。
うちの亡くなった祖母がいた老人ホームでも、
結構楽しそうでしたよ。
普段と違うことを見たり出来るのは脳にいいみたいです。
Posted by みりん at 2007年09月11日 22:33
みりんさん、こんばんは!
層ですよね~、一日がいつも同じだったら、私達でも退屈ですよね。
フラの衣装みてきれいだねとか、あのひと間違った踊りしてるとか
頭の中でぐるぐる踊ってるのかな?
Posted by at 2007年09月12日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい