2007年09月11日

猫のモモちゃん



猫のモモちゃん
暑い夏の日に死にそうになっていたところを知り合いが保護しました。
すぐにお医者さんに連れて行ってもらって、
そのとき女の子だねって言われてモモって名前が付きました。
次にお医者さんに行ったとき
モモモモタロウになったのです顔8
女の子だと思ったのにちょっとショックだったみたいです。



小さかったモモちゃんも、すくすく元気になって今はこんなに元気
この足!!なんか、歩いているみたいでしょ?


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12096
この記事へのコメント
可愛いモモタロウ君♪
二本足で立って、左前足で、何を催促しているのでしょう?
フォトラバ、是非お願いねっ!(=^..^=)ミャー
Posted by bigsexy at 2007年09月11日 23:08
モモちゃんかわゆいですね。

実家にいる猫のマリちゃん (本名:マリモ) の母親の名前は、
金太郎でした。
Posted by ダニーママ at 2007年09月11日 23:31
パパさん、ごめんなさい。フォトラバ、忘れていました。
モモはこのときねずみのおもちゃが欲しかったのです。
このモモは、ワンちゃんのように、おもちゃを投げるとくわえて持ってきます。
猫ちゃんって、かわいいですよね。
Posted by るな at 2007年09月12日 08:44
ダニーママさんの実家のママ猫ちゃんが金太郎?
このモモちゃんも、モモタロウになったはずなのに、
みんながモモって呼んでいます。

友達の家の猫ちゃんは、女の子って聞いていただいたので、
エリって名前を付けたのですが、あとから男の子だって分かったそうです。
でも、エリちゃんのまま今はおじいちゃん猫になってます。(*^-^)ニコ
Posted by るな at 2007年09月12日 08:48
モモタロウ君、ネズミのおもちゃに、猫パンチをしているところかな!
パパは、猫のムービングの中で、猫パンチが一番好きです♪

実家にいた大猫君も、投げたものを拾ってきました。
でも、紙を丸めた屑しか、持ってきませんでした。
しかも、階段の上から下へ投げてやると、
走って拾いに行き、歩きながら上まで持ってきました。
何故上に来る時は、歩くかって!?
それは、名前通り、大おおきな猫ということで、体重が重かったからです!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年09月12日 08:53
パパさんこんばんは~
朝、フォトラバ忘れてました!!なんて書いておいてまたまた忘れていました。
遅くなってごめんなさい。

大猫君ですか?体重は何キロくらいなのですか?
実は、モモちゃんの家にはすでに猫ちゃんがいて、その子もかなり大猫君です。
体重は、8キロもあるそうです。
うちのワンコと同じくらい。。。むしろ大きいかも?
Posted by るな at 2007年09月12日 20:18
大猫君は、かつて実家で暮らしていたニャンコです。
死期を悟り、何度も家を出ましたが、
その度に、捜しだし、家に連れ戻しました。
ある時、行方不明になりました。
最期を看取ってやりたかったのですが.....。

目がまん丸で、可愛いニャンコでした。
体重は、12kg程でしたが、大人しい性格でした。
身体が大きい分、襲われる心配がないのか、おっとりとしていました。
猫種は、ペルシャかチンチラとトラと三毛のミックスでした。
Posted by bigsexy at 2007年09月12日 23:42
猫ちゃんは最期を悟ると身を隠すなんていいますが、そのとおりの大猫君だったのですね。
でも、きっと今は仲間の猫ちゃんやワンちゃんたちと一緒に天国で楽しく暮らしているのでしょう。
きっと、私の家で昔飼っていたワン、ニャンたちも一緒だと思います。

それにしても、12kgとは、大きい猫ちゃんですね。
CMにでても人気になりそう♪
Posted by るな at 2007年09月13日 09:02