2006年12月16日

僕の兄貴分

「朝方は陽が差し、暖かさも感じましたが、icon01
昼過ぎからは、いつものcloudyな午後.....。icon02
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、..........。」

ってな具合に、パパさんだと書き始めるんだろうな。face03

今日は、犬君である僕がBlogネタを提供します。face01
僕の兄貴分にあたる犬君の紹介をさせて頂きます。
パパさんの実家で暮らす僕と同じレトリバーですが、ラブラドールではありません。
そう、僕らより大きめの犬種、ゴールデン・レトリバーです。



名前は、僕より大きいので、大犬君と言います。
犬年齢は、僕より10歳年上の13歳です。
背の高さも大きいけど、体重は僕の二倍ぐらいあります。
僕が22.5kgで、大犬君は軽く40kgを超えるそうです。face08
だけど、僕と違って、全く吠えず、
猫子に悪戯されたときに、小声で「わん!」と言うくらいです。
とってもお利口さんで、僕の目指すところでもあります。
最近会っていないので、近いうちに会わせて貰おうかなぁ?face02



パパさんは、今日、忘年会なので、僕が留守を守るよう任命されました。icon22
フカヒレの姿煮のスープを食べるって言ってたけど、
フカヒレって噛みごたえあるのかなぁ.....!?face05
えっ!柔らかいの!?face08
味よりも噛み応え重視の僕とって、あんまり興味をそそられないなぁ.....。face04
まぁ、パパさんが明日のBlogで書くとは思うけど.....ねっ!icon10

さ〜てと!パパさんのいない隙に、天下取りだっ!face05
でも、ママさんを怒られないようにしなきゃ!icon08
散歩がお預けになっちゃうからな!icon09


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2108
この記事へのトラックバック
今日のモデルは、大犬君です。大犬君は、bigsexyパパさんのご実家のワンちゃんだそうです。ゴールデン・リトリバーの男の子。体重も40kg以上あるそうですよ。とってもやさしそうな瞳の...
大犬君【私名古屋のCity gal】at 2007年08月29日 07:08
この記事へのコメント
穏やかで優しそうな大犬君、、ん?ちゃん?
女の子に見えますね。
名はタイを現すのでしょうか・・・・(漢字がわかりませんo(≧へ≦)o

パパは中華料理ですかぁ。”ふかひれ” いいな、いいなぁ!
Bmamの大好物ですぅ。
そういえばここしばらく食べていませんでした。
Bmamのパパにお願いしてみよっと。(^.^)/~~~
Posted by Bmam at 2006年12月16日 14:58
Bmamさん、

大犬君ということで、♂です。
優しそうに見えるので♀っぽくも見えますがね。
でも、去勢しているので、やっぱり?(笑)
大人しそうに見えても、昔はやんちゃやってて、
飼い主であるパパbrotherも苦労してました。
家の犬君は、相変わらず元気いっぱいです。
敷地内排尿が出来るようになりましたので、後は、排便だけです。

フカヒレ美味しかったけど、何か小さかったなぁ.....。
詳細は、Blogでレポートします。
Posted by bigsexy at 2006年12月17日 00:06
♂の子ですかぁ。見かけじゃわからないですね。

BmamのBoyは敷地内排尿他・・などをしていましたねぇ。
モヨオスト、「窓を開けて」、『外に出して」 ってBmamに言いに来るのです。
多分、屋内がhouseと思っていて、屋外はテリトリーと思っているから、庭ですると思います。
それと、背中が痒いと庭のちょうどいい高さの皐月(まあるい刈り込み)に背中をこすり付けていました。おかげで、木が磨り減っています。

フカヒレ・・・私の仕事が速く終わったら、夫が今夜連れて行ってくれるそうですo(^o^o)(o^o^)o ラッキー♡ 
Posted by Bmam at 2006年12月17日 07:54
Bmamさん、
Bmamさん夫妻も熱々じゃないです!?
お仕事頑張って片づけて、旦那様と楽しいデートを!
パパもwifeと食べに行きたかったです。
忘年会での酔っぱらい軍団との食事は懲り懲りです。
美味しいものも不味くなりますからね!
Posted by bigsexy at 2006年12月17日 13:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい