2007年09月18日

鞍ケ池公園

 





豊田市の東部にあり、鞍ヶ池を中心とした観光施設である。 一帯は、愛知高原国定公園に指定されている。 また、東海環状自動車道の鞍ケ池PA(ハイウエーオアシス)とも連結している。

起伏に富んだ地形を生かして施設が散在している。 水辺デッキ、芝生広場、子供プレイコーナー、植物園、動物園、観光牧場、若草山(山頂に「美しの塔」、展望台がある)
園内の移動には、パークトレイン(100円/回)が利用できる。



隣接施設として「トヨタ鞍ガ池記念館」があり、トヨタの創業期の歩みとモノづくりのスピリットを感じることができる。 展示室(写真右)のほか、移築された豊田喜一郎邸やアートサロンが併設されている。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t12396
この記事へのコメント
こんばんは。

鞍が池公園、大学卒業した春に友人と花見に行ったことがあります。
なかなか全体が見渡せて良かったです。
小さな動物園?らしきものもあったような・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月19日 01:14
ここははじめていきましただ、広い公園で芝生もよく手入れされていて、いい公園ですね。
あまりに広すぎて全部を見ることは出来ませんでした。
四季折々の花など楽しめるようですので、また機会を見つけていってみたいです。
Posted by ぢぢばば at 2007年09月19日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい