暑い時は汗をかこう

             先週2,3日ちょっと秋らしいお天気だったので顔1
             きょうは暑さがこたえます。顔14
             でもやっとフラダンスのお披露目も終わり
             ほっとしたので

             今日は朝から、化粧もしないで名古屋嬢
             首にタオルまいて
             2階の部屋の模様替えパンチ

             一人で整理ダンスの移動です
             下に小さな座布団をひいて
             そろそろと移動です

             でもひとつ移動するといろいろと退かさないと
             結局、部屋中散らかした状態
             頭で整理しないと、どうしたいのかわからなくなります
             そして、洋服ダンスも動かす事に

             洋服ダンスは背が高いので
             頭を使わなくては・・・どんな段取りで動かすか
             同じ部屋なら、整理ダンスと一緒ですけど
             隣の部屋の移動は、横に傾けなければ

             でもぎりぎりのところでやりましたよ
             そしてお昼にはほぼきれいにかたづきました

             私は結構家具の移動を季節に合わせてよくやりますけど
             家具の裏の掃除にもなるし
             なんかストレス解消にもなるかな?


             ちょっと昼寝して七宝の家に
             そして夕方になるまでキルトして
             庭に水まきして中村の家に戻りました

        

             ノウゼンカズラの小ぶりのピンクの花が咲いてます
             七宝の玄関の庭で次から次へと咲いてます♪
          

Posted by 花 at ◆2007年09月18日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12402
この記事へのコメント
部屋の模様替って、楽しいですよね!
我が家では、夫婦協力しません!!

片方が留守のうちに、
自分が好きなように、勝手に模様替えするのです。
しかも、大物まで動かして・・・

帰ったら、びっくり!!!なんだこりゃ!?

そして、また仕返しをするのです。。。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年09月18日 22:09
暑い時に汗を…
今日はたっぷりかきましたよ。
だって、暑いのにアイロンかけしたんだもん。
暑くていやだからためこんでおいたのを一気にやりました。
Posted by みりん at 2007年09月18日 22:52
洋服ダンス、整理ダンスの移動は、スンダ!
これでスッキリ秋が迎えられますね。

ピンクのノウゼンカツラ はじめてみました。
今まで気がつかなかっただけなのかも知れませんが・・・
フォトラバ ありがとうございました。
Posted by ぢぢばば at 2007年09月19日 09:20
なるほどバクチャンこんばんは。
バクチャンも部屋の模様替え好きなんですね。
わたしも一人でやるのが好きです。漠然とやるので
今回も整理ダンスは当初置く場所から変わって2回も変更
一人だからどんどん変えられるけど・・・
Posted by at 2007年09月19日 19:22
みりんさん、こんばんは。
暑いときは冷房の部屋もいいけど
汗をかくのも健康にいいですし
アイロンかけてピシッと
気持ちがいいじゃないですか!
Posted by at 2007年09月19日 19:25
ぢぢばばさん。こんばんは。
そうですね、気分が変わって、秋を迎えます。
友達によく見かけるオレンジのノウゼンカツラが欲しいからといったら
こちらのピンクの花が少し小さいけど、感じがやさしいからといわれ
挿し木でいただき、ことしで3年目かな
やっと花がよく咲くようになりました。
Posted by at 2007年09月19日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい