2007年09月22日

来る福 招き猫まつり

来る福 招き猫まつり in 瀬戸 に行ってきました。
猫グッズがいっぱありましたよ~
でも、なんといっても一番多いのは招き猫。

紹介するのは、『瀬戸蔵』の中の様子



1Fのショップ
招き猫の置物、絵、猫の手ぬぐい、風鈴、ストラップ・・・
いろいろあります。

螺旋階段を見上げると・・・大きな猫が・・・



4F「では「第9回平成の招き猫100人展」をやっていました。
様々なアーティストによる創作招き猫展です。
ただ、中は撮影禁止なのです・・・
可愛い猫ちゃんがいっぱいいたのに残念です。

でも、その中の作家さんのSHOPの前にはこんな絵が・・・



300円で猫のうちわを買うと、裏にはスタンプラリーが・・・
でも、先着300名なので午前中にはなくなってしまうそうです。
私はお昼から行ったので、もう終了していました。



瀬戸蔵の外には猫バスが・・・



トトロの猫バスとはちょっと違いますね。

もし、明日行かれる方は、瀬戸蔵の他に招き猫ミュージアムがおすすめです。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12568
この記事へのコメント
こんばんは  招き猫まつり に行かれたのですね。
お祭の楽しそうな様子が伺えます。
確か猫メイクをすると色々と特典があるとか。。。
街中猫メイクの人だらけだったのかな?
Posted by 景虎 at 2007年09月22日 23:35
猫メイクの子供、お姉さん、お兄さん、
それに、おじさんやおばさんまで・・・
結構いましたよ。
お店屋さんや、スタッフの人が多いですけどね。
早く行くと、猫のシールとかも顔や手に貼ってくれるそうです。

猫メイクしていると特典があるのかどうかは分かりませんが。
でも、猫メイクしていてもそんなに恥ずかしくはないかも?
猫の耳とかも売っていて、着けてる人も結構いましたからね。

でも、せともの祭のような賑わいはありません。
駐車場も結構スムーズに入れましたよ。
Posted by るな at 2007年09月22日 23:45
るなさんの近くにはおもしろいお祭りがあるんですね。
私は人混みとか、並んで待つっていうのが苦手なので
自然とお祭りには足が遠のいてしまいます。
それでも子供が小さい頃は結構楽しんで行ったりもしてましたが。
親に似てこのごろは子供も人混みには行きたがりません。
(自分の好きなことに関しては 話は別のようですが)

猫グッズってかわいいですよね。あまりリアルなのはちょっと怖いですが・・。
るなさんはなにか買われたのかな?
Posted by ダニーママ at 2007年09月23日 01:05
パパも、猫グッズ好きです。
でも、最近は、犬君と住んでいるので、ワンコグッズが多いです、
でも、置き場所を考えなくてはならないので、欲しくても困りますね。

ところで、ニャンコの画で思い出しましたが、
パパのBlogの和菓子の記事で登場する「松屋」さんの女将松姫さんも、
るなさん同様、とっても画がお上手なのです。
絵葉書の画のような、味わいのある画と書がお得意です。
お店には、松姫さんの画が、沢山飾ってあり、
名物の草餅のパッケージングは、松姫さん作です。
http://blog.livedoor.jp/matuya0312/
http://blog.kusamoti.com/
http://tenant.depart.livedoor.com/t/matuyaseika/
http://kusamoti.com/
等のHPやBlogに載っている画や書は、全てそうです。
ご本人さんは、簡単だと仰いますが、パパには、無理です.....。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年09月23日 13:10
ダニーママさんは人混みが苦手ですか?
私も好きな訳ではありませんが・・・
でも、ディズニーランドとかは大好きですよ。

お祭りも近くはほとんど行かないけれど、せともの祭や招き猫祭は結構好きですよ。
陶器を見るのが好きだし、猫グッズを見るのが好きだからかな?

私が買った猫グッズですか?
ストラップとか、キーホルダーとか・・・小さなものばかり。
また、紹介しますね。
Posted by るな at 2007年09月23日 21:42
パパさんのおっしゃるとおり、置き場に困るのですよね。
猫グッズも、ワンコグッズも見ると欲しくなっちゃうのに・・・
だから、大きなものはなるべく買わないように・・・って思ってます。

松姫さんの絵、拝見させていただきました。
すっごくお上手ですね。
私は最近FAVOからも遠ざかってしまっています。
なかなか時間がなくて・・・
というより思うように書けないからほかってある!!って言うべきかな?
Posted by るな at 2007年09月23日 21:46