2007年09月24日

招き猫すくい




猫すくいですくった猫グッズ

来る福招き猫まつりで猫グッズを買ってもらえた、券1枚。
その券で猫すくいをしました。

この猫ちゃん、水の中でプカプカ浮きます。
その猫ちゃんを、金魚すくいのようにすくうのです。
こんなにすくえました。
私って、結構上手かも~~

      

招き猫ミュージアムにあるおもだか屋さん。

真ん中のキーホルダーとシールは招き猫とはちょっと関係ないかも?ですね。
でも、とってもかわいい招き猫、
福よ来いキラキラ2


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12611
この記事へのトラックバック
こんな爪とぎ欲しかった!今までにない猫の爪とぎ
爪とぎ(爪磨き)【爪とぎ(爪磨き)】at 2007年09月25日 19:12
爪とぎのブログ
爪とぎ【爪とぎ】at 2007年10月05日 13:58
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜、猫すくい やりたいやりたい絶対やりたい。
金魚すくいの、ポイみたいなのでやるの?
この猫ちゃんは金魚くらいの大きさ?
猫すくいやったことないからやりた〜い。
Posted by ダニーママ at 2007年09月24日 21:15
猫すくい ねぇ・・・ ブキッチョな私でも出来るかな?

 でも、この記事読んでて
  「福すくい」 って、あったらやってみたい・・・
 
  あぁ。私だめか、ブキッチョだから、
  結局福は来ないか。 残念
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月24日 21:31
ダニーママさん、こんばんは~
私も初めてやったのです。
こんなの見たのも初めて!!
金魚すくいでつかう、柄がついた丸い紙がはったのを使います。
紙の真ん中ですくうと破れちゃうから、
枠の部分にひっかけるようにしてポィってすくいます。
(TVで金魚すくいのコツって前にやっていたんですよね。)
結構うまくとれちゃいました。
Posted by るな at 2007年09月24日 22:10
生田さん、こんばんは~

福はすくえるかどうかわかりませんが、
猫すくいは、ぶきっちょな私もできたから大丈夫ですよ。
ただ、ちょっとコツがあります。
ダニーママさんへのコメントにも書いたけれど、
枠にのっかるようにすくえば結構うまくいきますよ。

ただ、福の場合は・・・誰かコツを教えてくれないかな?
Posted by るな at 2007年09月24日 22:17
パパも絶対やりたいです!
ニャンコを一杯一杯取りたいです♪=^_^=
ところで、取ったニャンコは、箸置きになるのでしょうか?
Posted by bigsexy at 2007年09月24日 22:26
パパさんも、やっぱりやりたいでしょ?
でも、猫すくいって初めて見たから、他にはやっているところがないのかも・・・
来年の『来る福招き猫まつり』に行って、おもだか屋さんで買い物する!!
ただ、来年もあれば・・・ですけど。

猫ちゃんは、安定が悪く座らせることができません。
だから写真を撮ったまさにこのままの状態で置くしかありません。
箸置き?思いつかなかったけれど、それいいかも?
でも、ちょっとぐらぐらしています。
Posted by るな at 2007年09月24日 22:38
きゃ♪可愛い猫ちゃん達です。
猫好きにはたまりませんわ(^^)

ん?福よ来い!
まさに我が家の猫ちゃんの名前だったりして(*^^*)
Posted by ちょこレピ at 2007年09月25日 17:09
ちょこレピさんの猫ちゃんの名は・・・
ひょっとして、『フクちゃん』かな?

猫グッズって本当に可愛いものが多いですよね。
すぐ欲しくなっちゃうので困ったものです。。。
Posted by るな at 2007年09月25日 21:12