2007年09月20日

銀座カクテル グレープ 〜SUNTORY〜


今日の空も
清々しい秋晴れでした。晴れ
陽が落ちてからは、心地良い風が吹き、
夕涼みには、絶好でした。顔1
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
一昨日の記事に続き、お酒の話題です。
老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」と
サントリーとのコラボレーションにより生まれたプレミアム・カクテル
「銀座カクテル グレープ」です。ワイン



冷蔵庫で、十分に冷やした後、
取り出し、グラスに注ぐと
まるでジュースの様な甘いグレープの香りがします。顔1
最初の一口では、「甘っ!」って感じがしましたが、顔13
その次からは、甘味の中に、十分アルコールを感じ、
ジュースではなく、やっぱりカクテルです!顔2
グレープフルーツと比較すると甘さを感じましたが、
やっぱり美味しい千疋屋のフルーツカクテルです。顔11

今、ふと思いましたが、
これを凍らせて、シャーベットにすると
お洒落で美味しいシャーベットになりそうですね!ピカーン


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12482
この記事へのコメント
あ、凍らせて…いいかも~('▽'*)。。oO
美味しそう♪大人の味ですね。
Posted by mana at 2007年09月20日 22:56
フルーツカクテル飲んでみたくなりました。

千疋屋のフルーツのデザートを月一で送ってもらっているのですが、
”銀座”ではなくて、よく見ると”京橋千疋屋”でした。
銀座と京橋は、やっぱ、違うのかしら?

カクテル買ってシャーベットにしてみようっと。
Posted by ダニーママ at 2007年09月20日 23:29
manaさん、
でしょっ♪↑(^^_)ルン♪
お洒落な食事の後のデザートにもってこいですね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月21日 00:40
ダニーママさん、
パパも千疋屋の屋号は良く耳にしますが、伺ったことはありませんし、
銀座と京橋の違いといったら、店舗名が違うとしか思い浮かびません!(^_^;)

シャーベットを思いついたのは良いけど、
冷蔵庫のストックは、空ですから.....、残念!.....斬り!(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年09月21日 00:52
いいなぁ。ダイエットを諦めて飲みたい。
まだ名古屋は暑いからおいしく飲めそうです。シャーベットにしたらおいしそうですね。
Posted by みりん at 2007年09月21日 15:17
こちらも旨そうですねっ・・・・・
濃厚なフルーツの味が楽しめそうです
Posted by anko at 2007年09月21日 19:34
みりんさん、
そうそう、まだまだ暑いですからねっ!
だから、一杯ぐらい.....。(^_=)
シャーベットは、何れ試すつもりですぅ〜っ♪
Posted by bigsexy at 2007年09月22日 00:37
ankoさん、
グレープフルーツの酸味と違い、グレープは甘味があるので、
濃厚な味わいが楽しめますよ♪
Posted by bigsexy at 2007年09月22日 00:38
せんびき屋の商品は食した記憶がゴザイマセン。
この機会にぜひ体験したいです(^O^)v
あれ、違うかしら?
Posted by てる at 2007年09月22日 12:10
てるさん、
パパもこのカクテル・シリーズで、千疋屋初体験でした!
是非、カクテルで、千疋屋の体験を♪
違うかなぁ.....?
Posted by bigsexy at 2007年09月22日 13:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい