2007年09月27日

銀座カクテル メロン 〜SUNTORY〜


今朝は、雨が降りましたが、雨
日中の空は、曇模様でした。曇り
陽が差さない分、
過ごしやすく感じました。

っというわけで、今日は、
以前にもご紹介させて頂いたお酒のシリーズの話題で、
老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」と
サントリーとのコラボレーションにより生まれたプレミアム・カクテル
「銀座カクテル メロン」です。ワイン

今回は、この前の記事にも書いた通り、
シャーベットにするつもりでしたが、ピカーン
凍らす為の適当な器がなかったので、
そのまま冷蔵庫に冷やしてありました。
そうなると、飲みたくなるのが心情です。
それでは、早速頂きます!顔2



ボトルの蓋を開けると
マスクメロンの豊かな香りが立ち込めます。顔1
グラスに注ぐと、仄かにメロン色がかった白濁色です。
一口含むと、メロンの濃厚な香りが鼻に抜け、
何とも言えない濃密なメロン味覚を楽しめます。顔5
アルコールの中に、程良い甘味があり、
上質なアルコール系メロンジュース飲料って感じでした。
千疋屋とサントリーとのコラボ、
今回も素晴らしさを満喫させてくれました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12777
この記事へのコメント
*シャーベットにしました!*
銀座グレープをシャーベットにしてみました!
なかなかイケましたよ。
グレープは糖分多そうで甘いかなって思いましたが、
今日行った近所のスーパーには、グレープ味のみ、それも2本しかありませんでした。
確かに甘めですが、シャリシャリして美味しいです!
Posted by ダニーママ at 2007年09月28日 23:43
ダニーママさん、
シャーベットにしましたか!
自宅に人を招いて食事の時に、デザートとして出すと喜ばれるでしょうね!
確かに、グレープは甘味が多いので、かえってシャーベットに向いているかも知れませんね。
よ〜しぃ♪今度の買い物で、wifeに買って貰おっと!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 23:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい