2007年09月28日

秋刀魚の蒲焼

これは、知り合いから教えてもらったお料理。
秋刀魚の蒲焼です。

材料
秋刀魚:三枚おろし
しょうゆ・・・大さじ4
酒・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1


作り方
1.秋刀魚に塩を少々ふりかけしばらくおく。
2.全体に片栗粉をうっすらとまぶす。
3.フライパンにうすく油をひき両面を焼く。(身から焼く)
4.こんがり焼いた秋刀魚をとりだし、フライパンの油をふきとる。
5.4のフライパンにしょうゆ、酒、みりん、砂糖を煮立てる
6.5の中に先ほどの秋刀魚をもどし、たれをからめる。




蒲焼丼にしてみました。
しその細切りをのせて胡麻をちらします。
味はちょっと辛かったようなのでお好みで加減してみてください。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t12810
この記事へのトラックバック
サンマがおいしい。やっぱ食べ物は旬のものを頂くに限りますね。
蒲焼き【年金問題を解決するブログ】at 2007年10月02日 13:33
これだけ揃えばサンマが簡単に美味しく焼ける【備長炭で焼く七輪7点セット】1匹100円のサンマでも、備長炭で焼くのと、家のガスグリルで焼くのとでは大違い。こんがり焼きたいサ...
備長炭サンマを焼いてみよう!【アウトドア キャンプ バーベキュー 良い道具 悪い道具】at 2007年10月14日 12:48
この記事へのコメント
るなさん、秋刀魚の蒲焼き美味しいですよね!(^_^)b
パパも大好きですよ〜っ♪
毎年、秋刀魚が店先に並ぶ季節になるとwifeが作ってくれます!(^ヘ^)v
つい先日も、作ってくれましたが、
るなさんが料理した秋刀魚の蒲焼きも食べてみたいなぁ。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 23:26
忘れてましたが、
パパの「OH! Delicious!」へフォトラバ下さいな♪

あとレシピ記事でですので、
ちょこれぴさんの「みんなのレシピ」へもフォトラバしてみては如何!?(^g^)
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 23:31
サンマの蒲焼き、美味しそうですね。
蒲焼丼、作ってみよ〜〜っと。
夕食のレパートリーが増えそうです!
Posted by ダニーママ at 2007年09月29日 00:10
美味しそうですね!
今度やってみようと思います。
さくらんぼ可愛い♪
Posted by もぐちゃ at 2007年09月29日 07:28
パパさん、おはようございます。
私は蒲焼は絶対うなぎ!!なんて思っていたので、
秋刀魚の蒲焼は初めて作りました。
秋刀魚の蒲焼も美味しいですね。
食べず嫌いはいけない!ってことがよくわかりました。

奥様の味付けは甘めかな?
今回のたれはちょっとからかったので、今度はちょっと甘くしようかな?
なんて思っています。

さっそく、フォトラバさせていただきました。
ちょこレピさんの「みんなのレシピ」にもね。
私はちょこレピさんの「みんなのレシピ」が大のお気に入りなのに、
全然気がつきませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
Posted by るな at 2007年09月29日 09:11
ダニーママさん、おはようございます。
秋刀魚の蒲焼丼って、すごく簡単なんですよ。
私の好きな料理。
簡単、おいしい、短時間でできる!!
ぜひ、作ってみてくださいね。
Posted by るな at 2007年09月29日 09:14
もぐちゃさん、おはようございます。

おいしかったですよ。
秋刀魚は今、旬で、安いし、簡単にできます。

さくらんぼの箸置き、かわいいでしょ?
これは、奈良井宿の柳屋漆器店で買ったのです。
あまりに可愛かったから買ってしまいました。
Posted by るな at 2007年09月29日 09:20
るなさん、おはようございます。
wifeの味付けは、甘めではありません。
っていうか、パパが、甘めは苦手なので.....。
だから、甘辛って感じです♪

ところで、美味しい秋刀魚の蒲焼き、
OH! Delicious!へもフォトラバ下さいね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月29日 09:51
パパさん、こんばんは~
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
間違えて、にフォトラバしてしまいました。
改めて、OH! Delicious!にフォトラバさせていただきました。
OH!Fine!へのフォトラバは、削除してくださいね。
またまた、やってしまった・・・本当にすみません。
お手数おかけします。
Posted by るな at 2007年09月29日 20:57
るなさん、こちらこそ、いつもフォトラバ頂き、感謝致しております。
「またまた、やってしまった・・・」って所に、何時も好感を持っています。
そこが、るなさんの醍醐味?でもありますよ〜♪(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年09月29日 23:44
間違えて、フォトラバするなんて・・・
あまりにも、そそっかしすぎですよね~o(*^▽^*)o♪
そういえば、小さい頃、よく見直しなさい!!なんて言われました。
ぜんぜん成長がないってことですよね。
でも、まぁ気長におつきあいくださいね。(ё。-)・・☆
Posted by るな at 2007年09月30日 12:34
フォトラバありがとうございます♪
サンマの蒲焼美味しそうですね。
しかも簡単そう!
今年はサンマが安いですから私も挑戦してまいます(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年10月04日 13:32
ちょこレピさんの、「みんなのレシピ」の仲間入りができてよかったです。
なんといっても「みんなのレシピ」は私のお気に入りですから。
私のお助けレシピだも~ん(^○^)

秋刀魚の蒲焼は、“安い、簡単、美味しい”ですから、
ぜひ作ってみてくださいね。
Posted by るな at 2007年10月04日 20:13
そうそう、コメント遅くなりましたが、
秋刀魚の蒲焼き、一昨日の夕食で食べましたよ♪(^_^)
wifeに、この記事のことを話したら、作ってくれました!
でも、るなさんの作ったのは、何時食べられるのだろう.....?(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年10月05日 00:49
私の食べたら・・・
またまた、奥様の株が上がっちゃうと思いますよ。
私は、料理がとってもへったっぴなのです。
Posted by るな at 2007年10月05日 21:13
ブライトリングコピー腕時計通販専門店では各種海外有名ブランドコピー時針を豊富に取り揃え、驚きの低価格で提供しております。http://www.tooponline.com
Posted by dffhgh at 2009年10月28日 14:20
&

http://www.coachbayi.com/ 楽天コーチ
http://www.coachbayi.com/ コーチ財布
http://www.coachbayi.com/ コーチアウトレット
http://www.coachbayi.com/ コーチ店舗
コーチ:http://www.coachbayi.com/
Posted by Jounnydrymn at 2012年08月06日 21:02
&

http://www.chloeja.com/ クロエ バッグ
http://www.chloeja.com/ クロエ 財布
http://www.chloeja.com/ chloe
Posted by Hagererblib at 2012年08月08日 21:31
遺体の多くはisdolceガッバーナスーツだけでなく、ブランドという忌まわしい高額の腕時計を購入することはできません。この願望を達成するために順応では、この提携の多くは、レプリカの腕時計のために付き合えない。時計は、男性と女性の両方の過半数によって重点にアクセスするためのアクセスであることが生意気です。これは私たちのすべての我々はポールスミスsuitsourの手首に1つのセットにアクセスしたい忌まわしい高額なものの受け入れを購入するadministrateすることはできません成果である。

http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#38263&#36001&#24067-c-4.html ポールスミス 長財布
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#12496&#12483&#12464-c-7.html ポールスミス バッグ メンズ
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#12496&#12483&#12464-c-7.html ポールスミス バッグ 新作
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#12496&#12483&#12464-c-7.html ポールスミス バッグ
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#38263&#36001&#24067-c-4.html ポールスミス 財布
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#36001&#24067-&#12513&#12531&#12474-c-8.html ポール スミス 財布
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#36001&#24067-&#12513&#12531&#12474-c-8.html ポール スミス 財布 メンズ
http://www.paulsmithseru.com/&#12509&#12540&#12523&#12473&#12511&#12473-&#36001&#24067-&#12513&#12531&#12474-c-8.html ポールスミス 財布 新
Posted by Vusshutty at 2012年08月09日 01:05
さらに、ビジネスコーチは、しばしば最先端の技術とあなたはまだ聞いたことがあるには余りにも忙しいかもしれないプラクティスを切断を認識しています。トレンドや技術を活かしする前にあなたのcompetition.Finallyの年を置くことができ、ビジネスコーチはあなたが責任を維持することができます。おそらく、それが行く方法を知っている。あなたの目標とそれを達成する計画の素敵な長いリストを持っています。まだあなたが責任を保持するために、誰と、それらの期限を簡単に押し戻されている - 時にはモチベーションとインスピレーションは、機会と一緒に、完全に

http://www.coachjp2012.com/ コーチ 店舗
http://www.coachjp2012.com/ コーチ 新作
http://www.coachjp2012.com/ コーチ 新作 2012
http://www.coachjp2012.com/ コーチ 通販;
Posted by MAIREEBEX at 2012年08月14日 01:41
スミス氏はユーモアのセンスのためによく知られている、彼のウィットは彼の一見伝統的な見通し紳士服の裏地や細部にしばしば明白である。ステージでは、ジョークは、彼がウィークエンダーバッグを解凍した女史メンケスのためにビキニにそれらを作ることを約束し、ユニオンジャックの旗の旗布を取り出したときのように、同様にありました。また、外ゴムのチキンと彼の質問をした観客へのプレゼントが来た。深刻である、スミス氏によると、ロンドンの創造のためにその評判を維持している一方で、若いデザイナー、今日は彼が若い頃どのようにビジネスworks.Whenのはるかに認識していることが、彼は言った、 "ほとんどの人は付加価値税はウォッカとトニックを意味していると思いました。 "デザイナーと顧客の両方の今後の世代を見て、彼はデザイナーとして満足されなかったの重要性に留意し、常に改革する必要があります。

http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#36001&#24067-c-16.html Burberry 財布
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#12513&#12531&#12474-c-15.html バーバリー メンズ
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#12513&#12531&#12474-c-15.html Burberry メンズ
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#36001&#24067-c-16.html バーバリー 財布
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#12496&#12483&#12464-c-14.html バーバリー バッグ 新作
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#12496&#12483&#12464-c-14.html Burberry バッグ
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#12513&#12531&#12474-c-15.html バーバリー 財布メンズ
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#12496&#12483&#12464-c-14.html バーバリー バッグ
http://www.burberrysutoa.com/&#12496&#12540&#12496&#12522&#12540-&#36001&#24067-c-16.html バーバリー 財布 通販
Posted by typeorierry at 2012年08月24日 11:38
肖印稿をつくる印稿とは、印を刻る前に、印面に文字をどのように 入れるか、あらかじめ文字の曲直や疏密などを考えて つくる原稿.下書きのことです。白文(印泥で押した 時、文字が白く出るもの)と朱文(文字が朱く出るも の)とでは、印稿の作り方がやや異なりますので、前 もってどちらにするかを決めておきます。印稿の作り 方は次の順序で行ないます。秦漢代になると、官職の制度が確立され、官印の制度も定められ ました。秦代はそれまで「璽(鉢)」と呼んでいたものを、皇帝 が用いるものを「璽」、臣下が用いるものを「印」と呼ぶようにな りました。(それで戦国時代以前の印を 「古璽」と呼び区別してい ます。)漢代ではさらに官爵の上下により、材質^鈕式(つまみの 形),綬色(くみひもの色)などが定められ、精緻な印章が製作さ れました。またそれに伴い私印の製作も盛んになり、多彩な印章が 残されています。三国時代になると、世の中の混乱による制度の崩壊により、官印 の権。六書について。六書とは、漢字の組み立ておよび字義に関する六つの法則。秦代以後、隸書が盛 んに行われ、それに馴れてくると、漢字の歴史性を無視して、隸書の字形から判断 して字義解釈を誤るという傾向が著しくなってきました。隸書で経典を移すことは できても、その解釈は、自己の説に都合よくし、説は多岐にわたり、混乱すること となりました:このような状況に反省を加えた一人が、後漢の古文字学者である 許慎(汝南召陵《河南省郾城県の東》の人、字は叔重。若いころから経籍を学び、 書は、小篆を能くしたという。)でした。小篆 の字形を用い、線 に円味をつけ、やわらか い表現を心がけた。また、 下部にも余白をとるよう にした。しかし、宋元以降、明清時代、日本では江戸時代中期、当時の一 流の文化人(文人)の間で古印が鑑賞の対象となり、折から刻する のに適した石材の発見に及んで、今まで専エに任されていた印章製 作が手軽にできるようになりました。彼ら文人は、自分の姓名雅号 のほか、自分の信条とする言葉、意に叶った詩句を刻して書画に捺 すようになりました。画にわけて、「そり」の感じが出るよぅに組みあわせま す。画又は三画に分けて刻す。少しそりぎみに点画を形づく るのがポイント。そりヨマ刀を入れる角度、強さ、方向、長さによ ってさまざまな点 が生まれます。先に書かれた行や上の文字との関係にも気 をつけて判断したい。れないうちは、刻面に墨を塗り、文字骨格を朱墨で書き込んで おいて刻してみてもよい。ニ画に分けるが、その組み合わせる位置と強弱により、 文字の表情が異なります。呉昌碩の側款と印面(「沈世美印」)抓膨我国でいう印肉のことですが、一般にハンコを押す 時に使う朱色の印肉とは大いに異なります。中国の印 泥は、植物の繊維質に本物の硃と油と を混ぜて作られ ており、美しい色で、点画の微細な処まで表現してく れます。
Posted by jjljylvs at 2013年04月18日 20:02