2007年10月02日

♪ あ~かい花な~ら



マンジュ~シャ~ゲ














この記事へのコメント
今日は知多の方へ出掛けました!
どこもかしこも 「あ~かい花」でとってもキレイでした。
天白区の中央分離帯には「白色」も咲いていました!
お庭に植えたいのですが、良くない事ですか?それとも縁起物?
Posted by m&mママ at 2007年10月02日 20:58
市内でも群生地を見つけました。

庭に植えてもいいと思いますよ。
別に縁起が悪いとも聞きません。
ただ、根には毒がありますのでご注意のほどを。
Posted by ぢぢばば at 2007年10月03日 17:33
こんばんは。
今日は、ばばさんのお誕生日ですか
おめでとう、仲良く写真撮って載せて下さいね。
この花は彼岸花とは違うんですね?
我が家で朝、赤色と白色の彼岸花咲いたからって
花瓶にさしてありましたよ。
Posted by at 2007年10月03日 18:59
花さん ありがとうございました。
ぢぢは美しいものしか撮りません。

これ、ヒガンバナですよ。
空の澄んだブルーとあまりに鮮やかな赤とのコントラストに、思わずシャッターをきってしまいました。
Posted by ぢぢばば at 2007年10月04日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい