2007年10月03日



今日の夕方の雲

高層雲なのか層積雲なのか私にはわからない???
高積雲(別名:ひつじ雲)ならば、空の中層(2000メートルから7000メートル)に現れる雲
層積雲(別名:うね雲)ならば空の下層(2000メートル以下)に広がる雲
雲ができる高さがまったく違うのに、区別がつかないなんて・・・

どちらにしても、お天気は下り坂みたいです。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13027
この記事へのコメント
綺麗な雲ですね!
夕方、空を見上げた時は全く気が付きませんでした。
毎日色んな表情があって空はいいですね♪
Posted by もぐちゃ at 2007年10月03日 21:47
2000メートルと7000メートルの違いは、わからないなあ・・・。
雲がどうしてできるのかも知らないけど、
雲の上に天空の城があったらいいのになあと思ったりします。
Posted by ダニーママ at 2007年10月03日 21:57
これも、また、素晴らしい空の表情ですね♪
車の運転中に、結構、撮りたい空の表情に遭遇するのですが.....。
景色の画に、建造物が写り込まないようにするのは、とっても難しいです。
Posted by bigsexy at 2007年10月04日 01:30
高い位置か低い位置かはわかりませんが、私はいつも「うろこ雲」と呼んでます(^^)
この雲が出た次の日は雨になると昔誰かに聞いたことがあります~☆
Posted by ちょこレピ at 2007年10月04日 13:39
もぐちゃさん、こんばんは♪
毎日、毎日空は違っているから、見ていてもあきませんよね。
今日も色々な形の雲がありました。
最近、必ず空を見るのがくせになってしまいました。(*^▽^*)
Posted by るな at 2007年10月04日 19:53
ダニーママさん、こんばんは~
天空の城ですか?
天空の城といえば、ラピュタですよね。
宮崎アニメの中で一番好きな作品です。
入道雲のようなもくもくした雲を見るとつい、
「あの中にラピュタが・・・」って思うのは私だけでしょうか?
Posted by るな at 2007年10月04日 19:56
パパさん、こんばんは~
車を運転していると、おもしろい物って結構ありますよね。
思わず助手席だったらな~なんて思っちゃいます(笑)

電線や余分なものが入っちゃうのは私もよくありますよ。
写真って、結構難しいですよね。
Posted by るな at 2007年10月04日 20:02
ちょこレピさん、こんばんは♪
うろこ雲!さかなのうろこのような雲のこと、いいますよね。
うろこ雲は秋によく見られるのですよね。

それにしても、お天気が下り坂だと思ったのですが、
(確か天気予報では曇り時々雨だったような←天気予報のせいにしてる)
今日はとってもいい天気でしたね。
空もとってもきれいでした(*^^*)
Posted by るな at 2007年10月04日 20:10
先のコメントで、フォトラバをお願いするのを忘れてしまいました。
ゴメンね、るなさん.....。
こんな、素晴らしい画なのにねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月05日 00:51
いえいえ、いつもフォトラバさせていただいて、ありがとうございます。
この写真でいいのですか?
いつでも喜んでフォトラバしますよ。
Posted by るな at 2007年10月05日 21:15